見出し画像

【おしらせ】3月の日記に新たなコーナーを追加します。

皆さんこんにちは。

練習日記を、記事単体や2月分のマガジン、定期購読マガジンでご購読いただいている皆さん。ありがとうございます。

まず、日記を1か月継続してみて、一日の終わりに日記として気づいたことや感じたこと、そしてデータをまとめる時間を持つことが、自分にとっても意外と良いぞ、となって、3月そしてその先もこれは続けていこう、と思っております。

そして、定期購読マガジン内に追加する新コーナーのお知らせです。

新コーナー: 「自転車競技の道しるべ」

2月の日記では、トレーニングに関するちょっとして知識やメソッドを、日記の中の見出しの一つとして小出しにしてきました。

しかし後から自分で見返した時に、これだと「いつの日記に書いたっけ」となってしまって見づらいなと思ったので、練習日記は練習日記、メソッドはメソッドとして、別記事に分けて書きたいと思います。
(どちらも、定期購読マガジン「医学生プロロードレーサー大前翔の日記」をご購読いただければ全文読めます)

なので、「日記」は引き続き、僕の練習内容とデータ、食生活や感じたことを書き記す文字通りの「日記」、

新コーナー「自転車競技の道しるべ」では、「自転車レースでもっと成績を出したい!」という方向けの、ニッチなトレーニングメソッドなどを書いてみる予定です。

僕自身も新しい試みなので、どれくらい新コーナーを充実させられるかはわかりませんが、今のところ週に1,2本書けたらいいなと考えてます。

月当たり35本くらい記事が上がることになって、てんやわんやしてしまうかもしれませんが、ご自分に必要そうな記事を取捨選択して読んでいただければ幸いです。

引き続き、定期購読マガジン「医学生プロロードレーサー大前翔の日記」(タイトル長い...)をよろしくお願い致します!

日記のURLはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?