見出し画像

六甲ガーデンテラス

こんにちは、黒獅れおなです☺️
今日の大阪は気持ちのいいくらい晴れですね☀️
急激に冷えたので些か体が追いついてない感は否めません💦

そんな私は先月、兵庫県にある六甲ガーデンテラスにお邪魔してきました☺️
ちょっとお仕事的にもメンタル的にもスランプ気味だったので良い気分転換にもなって良かったです☺️
お天気にも幸い恵まれて、六甲山から兵庫県内遠くの方には大阪府内の景色が眺望できるほど晴れ渡っていて爽快な気分にさせてくれました!
ただやはりもう冬に近い時期にお邪魔したものですから風が強かったのもあって寒い寒い(笑)
そりゃ山の上だもの、麓より寒いの当たり前なのに防寒具忘れた私が悪い(笑)

そして六甲ガーデンテラスといえば!
「石ころ亭」という天然石のお店が以前あったので今回も!と思いきや閉店されておりました(´;ω;`)
来たら毎回ブレスとか購入していたのですが仕方ないと諦め、お土産屋さんを見てまわり、チーズケーキを購入して帰ることに。

1番気になったのがこちらにも記載されている、

六甲山チーズケーキ

お土産屋さんで展示されてるショーケースで見つけてとても美味しそうだと食べる前から頬が落ちそうだった私でした(笑)

六甲山麓牛乳使用って魅力的ですよね💕

ふわふわで柔らかな食感と口溶けで、紅茶と一緒に食べると更に美味しく頂けるかと思います😋

見た目も六甲ガーデンテラス名物六甲枝垂れが刻印されていてここに行ってここで買ったんだとひと目で分かり、よりこの六甲ガーデンテラスでの思い出が強く残りました☺️

この他にも駐車場から六甲おみやげ館へ向かう道中にはジンギスカンのいい香りが食欲をそそるレストランやここが日本だということを忘れてしまう建造物などがあり、残念ながらここで全てをお伝えし切ることができませんが魅力的なスポットがありますのでお立ち寄りの際は心ゆくまま堪能して頂ければと思います😊

これからの季節は雪や路面凍結なども出てくるでしょう。
そして山頂ならではの風の強さだったり寒さであったりとリスクもありますが、しっかりと防寒対策をした上でぜひ六甲ガーデンテラスからの景観を楽しむために私のこのブログがお役に立てたら幸いです😊

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?