見出し画像

マジか!!

おはようございます、黒獅れおなです☺️
受けている案件のマニュアルを改めてよく見たらフォント指定があり、Windowsじゃ購入しないと対応できないことが発覚しあの手この手でなんとか購入しなくてもどうにかなる方法を見つけ、ようやく安心したところです(笑)

この仕事を初めてようやくこんなにもパソコンを触りだした私。
どうにかなって落ち着いた今ならそりゃそうでしょうよ…と理解するのですが。
MACにはあってWindowsにはないフォントがあるなんて知らなんだっ(இдஇ`。)

iPadなければ完全に詰んでクライアント様にご迷惑をおかけしてしまうところでした…。
ほんとこういうとこ、我ながら詰めが甘いというか、ダメなとこですよね💦

でもここで痛い目あったのでいい経験にもなりました。
マニュアルをもっとしっかり読まないとと改めて思ったのです。
凄く当然の話だとは自覚してます。。。

似たようなフォントでと考えたりするけどそれは誤魔化してクライアント様に嘘をつくことになると即座に切り捨てました。

ビジネスに嘘はいけないと強く思うからです。
胸を張れない仕事はいつか自分にかえってくると私は考えています。

ガソリンスタンド勤務のときにそれを痛感したんですよ。

というのも私が女で作業に慣れていないからとあの手この手で作業をやらせてもらえることがなく、自分のなりたいスタンドマンと現状が一致せず、ついには気持ちが折れてしまいました。

先程話した嘘の内容とはまた中身の違う話ですが、自分に嘘をつき続けた結果、好きで就いたはずの職業が苦しくなったのです。

そりゃしたい仕事だけではないでしょう。
やりたくない仕事も中にはあります。それは理解してるんですよ。だから自分の技術が買ってもらえなかったことに憤ってるわけでもなくて。
女だから、という理由でさせて貰えなかった。
まだ新入社員でしっかりその技術を教育されることが無いまま、女だからとピットから遠ざけられ、将来的には整備士になりたくて就いた職業なのに楽しめなくなったんですね。

しっかり教育して頂いた上で作業をしてそれが買ってもらえなかったのなら、それは仕方の無い話ですから認めてもらうまでまた頑張ればいいと楽しめる余地はあったかもしれません。

でも生まれ持った性で見切られてしまったわけですから、ひっくり返しようがなくて苦しかったです。

将来的には整備士になりたい自分に、これは好きで就いた職業だから諦めるなと思うことは別にダメではなかったと思うのですが、なりたい自分と現状の狭間でいつしかそれは誤魔化しになり、本当はもう苦しいのに好きで就いた職業だからと思い込むことで続け、最終的には心が折れてしまいました。
もちろん、その職を辞めた理由は他にもあるのですが、大半の理由がこの理由です。

自分に嘘をつき続け、その末路に私は悔いしか残っていません。やり残したこと沢山ですから💦
それって今の仕事にも言えることで例えば似たようなフォントで対応したとしても、ずっと残ると思うんですよね。
もしそれでクライアント様が何も言ってこなかったとしても、自分が見てる訳ですから。
罪悪感は当分拭えなくてその後の仕事にも影響が出ますし、クライアント様や案件を紹介してくださる方にも多大な迷惑をかけてしまいます。
それは何が何でも防ぐというか避けなければいけないと自負してます。

だからこそ躍起になってフォントを探すけど!無いものは無いわけだからあるわけないんですよね(இдஇ`。)

ほんとiPad勇者です😭

さて、今日はこの辺で失礼しますね😊
お仕事してきます👍

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?