見出し画像

冬といえば。

こんばんは、黒獅 れおなです☺️
ご無沙汰しておりました💦少しね、体調などを壊していたのでライティング関連一切のことから離れておりましたが、少しずつ戻ってきてますのでここからもゆっくり戻していけたらと思います😊
心配してくれた方々、本当にありがとうございました🙇‍♀️
寒さに負けそうな心が暖かくなり、とても嬉しいです☺️

さて、ここからは先日、Twitterにてこんなアンケートを取ってみました!

↓↓↓

思っていたより反応があって、とても嬉しかったです🥰
答えてくれた方々ありがとうございました☺️

数ある回答の中で1番多く出てきた答えは、

コタツ

でした😁🤚
猫もコタツで丸くなる、あのコタツです(笑)
実際はコタツの中で猫はよく気ままに体を伸ばして寝てるのをよく拝見します(笑)

あの人も動物もみんなダメにするコタツ、寒いと出たくありませんよね😭
ここに甘いみかんもあればもう間違いなく籠城するくらいの勢いで出てきません(笑)

そしてその次は

です⛄️

私は残念ながら平野住みで盆地なので雪との縁はなかなかありませんが、こんな回答をいただきました☺️


札幌といえば、北海道の県庁所在地ですね☺️
北海道には花畑牧場の生キャラメルやほっけなどとても美味しいものがたくさんあります☺️
中でも、昔社員旅行で北海道に行った際にはスープカレーが美味しいとガイドさんに教えてもらったことを覚えています☺️
雪まつりの時には雪でピサの斜塔を作ったり、ファイナルファンタジーのニーズヘッグを作ったり、少し調べただけでも壮大で細やかな作品が見られることが魅力的です🥰もちろん毎回作品は変わってくると思うので毎年必ず同じ作品をというわけではないでしょうけど、圧巻の美しさがあり、よーこさんと同じく私もいつかこの目で見に行きたいと思いました🥰

そして次は、

です🥰
鍋というワードを聞いただけでお腹がすいてきた気がするのは気のせいではないと思います(笑)
数ある鍋の種類から、てりーさんにこんな回答をいただきました😋

この話の流れで、てりーさんは豆乳鍋をオススメしてくださいました😍
豆乳鍋、まろやかで体の芯からホッとする鍋ですよね🥰
私はいつも水炊きで味ぽんつけて食べるのですが、今度豆乳鍋もやってみます🥰
食べたことはあるんですが、自分でやった事はないので挑戦します😁


皆さんにとって冬といえば何が想像つきますか?

他にも冬といえばお雑煮とか初詣などお正月にちなんだことや、年末の大掃除などが私の中で思いつきました☺️
今回の冬も例外なく年末大掃除でバタバタしてたから余計にそうなりました(笑)
そして毎年のようにいつも思うのです。日頃からやってれば今大掃除しなくたって良かったんじゃ…と。。。(笑)
そして学習してもなおさないので繰り返すんですよね(笑)

いかんいかん(笑)
さて、今日はここらで失礼します☺️
ではでは〜☺️
寒いので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?