見出し画像

お久しぶりです。

こうも中学進学準備が大変とは知らず、忙殺されてる黒獅れおなです。

更新しない間に色々ありました💦
1つクライアント様との縁を終わらせる決意をしてお伝えしました。

様々な理由がありますが詳細をここで書いてしまうのは失礼だと思うので書きません。
色々あったんだなぁ〜で読み流してください。

そして我が家の子どももちょうど6年間の小学校生活を終えて中学へと進学するこの春。

事前準備がこんなにも大変だとは思わなかったです.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

  1. 制服や体操着の注文

  2. リュックや上靴などの周辺準備

  3. その他事務的書類記入

  4. 普段着切り替え

ざっと挙げただけでもこんなに😱

1.制服や体操着の注文

これは本人を連れて1度採寸をしてもらわないといけません。長く着てもらいたいのでなるべく正確に採寸をしてもらうために用品店へ。

先を見据えての採寸になるので見誤ると成長具合によってはまた制服を買わないといけなくなるのでめちゃくちゃ慎重になりました😭
体操着に関しては名前の刺繍をしてもらうのに事前予約が必要とのことでそれも合わせておこなってきました。

2.リュックや上靴などの周辺準備

上靴や体育館シューズについては用品店で一緒に購入するので制服を受け取りに行った時でも買えばいいかなって思ってます。が!(笑)
リュックや弁当箱は小学校のときと同じにはいきません。
入れる教科書などが今よりうんと重くなるのでなるべく合ったものが子どもの体への負担も減るかなと思ってるのでリュックも新調です☺️大人になっても使えるように少しいいものを揃えたいと思います☺️
弁当箱はもう、成長期思春期の子どもですから今でもよく食べます(笑)なのでこれを機に少し容量の大きいものを考えています(笑)
いっぱい食べて大きくなぁれ!

3.その他事務的書類記入

学校自体は義務教育なのでまだ少ない方かもしれませんが、学年初めってやたら書類多いのに加えて、入学ともあれば割増の書類…。
文字を書く仕事をしておいて言うのもあれですが、正直面倒くさ…(´ρ`*)ゴホンッ!! ンッ ンッ…
大変ですよね☺️
電子にして個人情報を扱う訳ですから簡単にはいきません。

4.普段着切り替え

今までは小学校だったので割とキャラものの服を着せていたりもしましたが、少し大人に近づき、お年頃になってきたのでそろそろ少し大人びた服に切り替え時かと考えています。
本人は無頓着なので気にした様子はないですが💦
そんなもんなんかなぁ?と思いながら親の私のほうがドギマギしてるという(笑)


とにかく準備するものが多い!(笑)

こんな感じで並べただけで目が回りそうなほど忙しい😭
私が無駄にバタバタして忙しくしてるだけかもしれませんが、ほんとに心の準備もへったくれもないということで💦
卒業式、入学式は親の準備も必要だから余計に大変ですよね🥺

4月になったらTwitterとかもまた再開できるんじゃないかと思ってます☺️
低浮上すぎて申し訳ないですが、細々とライティングもやってますし、ワードプレスのテーマも決定し、この前骨組みは何となく完成しました☺️
まだまだ改善点はあると思うのでそれも合わせて行っていきたいと思います😊

それでは今日はこの辺で失礼します🙇‍♀️
またよろしくお願いしますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?