見出し画像

別れ話

昨日近所で修羅場があったらしいことは聞いていた。

そして今日修羅場の内容が明らかになった。

昨日現場には付き合っているA子とB男、それにC男、その他複数の友人がいたようだ。

ことの発端はC男が友人であるA男にした質問だ。

「なぁ。お前、A子とゲームどっちが好き?」

B男は答えた。
「そりゃゲームに決まってるよ。」

その会話を友達伝いで耳にしたA子が怒り狂ってB男に別れを告げたというのだ。

私は感想を述べた。

C男の質問が悪質だ。
なんだその
「仕事と私どっちが大切?」
みたいな2択は?
しかも男同士の会話ではゲームと答えたくなるに決まってる。

ワナか?
C男はA子が好きなのか?
略奪狙いか?

あるいは彼女のいるA男に嫉妬しての仕業か?

そしてB男はアホなの?
「なんでそんなこときくの?」
とか言えばいいじゃん。

A子に告げ口したおせっかいは誰だ?

そんなもん知らなきゃ女は幸せなのよ。
うっすら知っててもゲームくらい許せるわ。
知ってしまっては女のメンツ丸潰れではないか。
余計なお世話だわ。

私の感想と疑問の嵐を遮って
話はまだ続いた。

付き合うきっかけは
A子の告白で
B男はなんとなく嬉しくて
あんまり考えずにオッケー
したらしい。

なのでB男は
ノーダメージなんだそうだ。

本当にゲームが好きだった。

私はA子になりかわって
ショックを受けた。

両想いだと思ってたのに
浮かれていたのは自分だけで
全てが虚構だったのだ。

そんな男とは別れて正解だよ。
さっさと忘れろ。


…ところで


この話の登場人物は
全て小学5年生だ。



話してきたのは
もちろん次男である。

昨日友達から
公園で修羅場があった
ことを耳にした次男は
詳しく教えてもらおうと
今朝ワクワクして学校に向かった
とんでもない人だ。



この子はまだまだ幼くて
男友達が女と別れて
男子グループに戻ってくるのが
嬉しくてならないようだ。



と思ったりしてるのは
私だけで
ひょっとして
お前も似たようなこと
してるわけ?


頼むから私の耳に入らないようにだけしてちょうだい🤲
私は知らなきゃ平気だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?