見出し画像

未開拓分野に手をつけるヨロコビ

「これさえあればやってられる。」みたいなものってありますか?

「ある」人は超うらやましい!

「いついかなる時も絶対没頭できる。」ってやつがないんです。

ちょっと好きなこととかも、ストレスが多い時にやると多少気が落ち着くのですが、発散しきらなんですねー。
予想通りというか何というか。

「ケーキ食べても味わかんなくてもったいない。」みたいな感覚です。

そこで最近私は画期的な方法を見つけました✨。
「未開拓分野に手をつける」です。

この未開拓分野、元気になるのに選ぶポイントとしては。

できるだけしょーもないやつ。
何の役にも立ちそうにないやつ。
(できなくてもダメージないから。)
とか
苦手でずっと避けてきたやつ。
(できなくて当たり前。)

がいいです。
ある程度得意なやつはやらん方がいいんです。

始めてみてください。
下手くそで当然。
むしろ下手であればあるほど
「何でこんなことはじめたんだろう?」
と笑えてくるし、先生や同じ初心者同士仲良くなったりします。

そしてちょっとでもできるようになると、それはもう進歩ってカウントしていいのでそれも楽しい。

今さらクロール泳げるようになってみるとか
けん玉練習しはじめるとか
機嫌がいい時台所で踊るためにタップダンス習ってみるとか
なーんでもいいです😊。

友達に話しても大ウケですよー❣️
役に立つことより
役に立たないことのほうが
みんな好きなんですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?