見出し画像

せっし〜と申します

2021年3月25日

最後の投稿から約4ヵ月が経ってしまいました…。コロナやら大雪やらおばあちゃん病気になるやら車ぶつけられるやら仕事忙しいやら…いろんなことがあり、このまま終わるんじゃないかな?と思わなかったわけではないのですが…

やっぱ自分がやりたいと思ったことなので、戻ってきました🌸

春ですしね🌸

ものごとのはじまりにはちょうどよいかもしれませんね✨(なんかいろいろとすり替えようとしてるようにも見えますが、その辺は優しく見ていただきたいです)

はい、前置きが長くなりましたがここからは、私の自己紹介をはじめたいと思いまーーーす‼️

文章をまとめるのがとてもへたなので、もしかしたら記事をまたぐかもしれません。(気になった方だけご解読ください)

ろばみみ活動name 『せっし~』

普段からそう呼ばれてるので、リア友にはバレます(笑)まぁいいんですけどね。

富山市在住。旦那と息子三人と暮らしてます。ペットはいません。

2000年に結婚、2001年に長男を出産。そこから2003年次男、2008年三男と男ばかり生まれました。(女の子欲しかったなぁ~お金と体力なくてムリだった)

のちのちそれぞれがアスペっ子、多動っ子、自閉っ子とわかってくるわけです。

長男……こだわり強め。物が壊れると号泣。何か気になると号泣(こっちにはなぜかわからんこと多数)ルーティーン変わるのがめたくた嫌いで。食べ物はかなりの偏食。夜泣き毎日。2歳くらいまでかな?何回怒鳴ったかわからん。現在19歳。専門学校生。

はじめての子育てがこれだったのですが、まだ1人

その子が1歳10カ月のとき次男誕生。

次男……とにかくじっとしない。目を離すと三秒で迷子になる。人見知りしないからきっと誘拐されるんでない?と思ってた。(すんげーかわいかったし)好き嫌いは長男ほどでなく細かいことはそんなに気にならない。常におしゃぶりが手放せず、一体おしゃぶりの費用にいくらかかったかわからないくらいいっぱい買った(笑)現在高校生。

この二人を一緒に育てた私は本当に尊敬に値するかもしれない。(今から考えたらね。)

旦那さんのその頃の仕事が朝行って、次の日の朝方帰って来て、シャワーとごはんだけして、また出勤なんてことも多くて。

平日はほとんど放置でしたね(笑)
私たちのこともよく見えてなくて
なんで私がイライラしてるのかもよくわかってなかったと思います。

その後でっかいケンカをしたりしながら追々理解していくようになってきましたがね。今はわりと理解ある旦那です。

そんな二人が幼稚園年長&年少の3月、三男を出産。

これは正直予定外でしたが、今は産んどいてよかった~と心底思ってます(  ̄▽ ̄)まぁ理由はまた今度。

でもさ、まさかさ、三男まで発達障がいあるなんて思わないじゃないっすか?(笑)

でもまぁあったもんはしゃーないんですけど。そんでなんやかんやあって、現在に至ります。

三男……とにかくほんわか。末っ子なせいでいろいろと優遇されたりされなかったりですがなんとなくその辺を乗り越える力はある子です。ルーティーンを忠実に守るタイプなので中学生の今はわりとそれが生きてます。性格が明るいけど怖がりだったり。母は甘やかすとこはべったりして、ちゃんとやるときはやるのメリハリを大事に育てた気がします。現在中学生支援級在籍。

駆け足でここまで書きましたが、とりあえず私には旦那と3人息子がいて、それぞれ発達障がいという個性を持って産まれてきたけど、それなりに生きてます。

これまで育ててきて実際に感じたこと、実体験は私にしかないものでありながら誰かの役に立てることも出来るかもしれない。

そんな思いでこれから世の中のママたちのお助けかあちゃんとなれるよう、動いてまいります。

ただ、すぐに何をする❗というのがまだ決まってないのも実情です。

なので、この文章を読んで、こんなことしてみたいとか、聴いてみたいとかあればぜひDMなどで教えて下さい。

ただ、これからのために記事は少しずつこちらに残していきたいと思いますので、ちょっと興味を抱いてくださったならまたごひいきにお願いします。

長文にお付き合いいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?