見出し画像

かじゅあるお茶会

2022年7月7日

「この人だ!と思ってメッセージ送ったんです!」

そう言ってもらえました。

「うわっ…(*´Д`*)」

って、なりました。(いい意味で)
ココロが、ザワッとしました。

自分が、ろばみみいおりが届けてきた言葉が、人に何かしらの影響を与えたのだと改めて感じた。
(ハッシュタグのおかげでもあるけどね)

それがなるべく。なるべくいい影響であるように。
自分を立たせようと思いました。

そんな特別な気持ちも味わいながらちゃべりました。
ここから一気にギャグ要素入ります(笑)

第一回 ちゃべりば 〜かじゅあるお茶会〜

いやーーーまさかの、初回から抹茶が来ないというトラブル🤣(抹茶が来ないというよりむっちゃんがまさかの体調不良からの通院で、遅れてくることになったのです😵)

お茶会なのに、お茶がない🤣
そりゃまずい。

急遽、わたしをよく知るこころ優しい癒しさんに

「スーパーで抹茶っぽいもの買ってきて〜😵」とヘルプ電話をして抹茶のお粉を買ってきてもらい(本当にあのときはありがとう✨)

「暑いから冷やし抹茶にしよう✨」との企みが功を奏して、いつもありがとうな気遣いさんにお願いしていたミキサーと、私が持参していたたくさんの氷とお水

作り方を参照にしながら分量をふむふむ
ミキサーでガーーーーっと混ぜる🤣🤣🤣

氷を入れて冷やして、冷やし抹茶の完成✨
(本当にあのときはありがとう気遣いさん✨シフォンもありがとう✨)

とても暑い日となったため、当初使おうと思っていた大広間はすこーしだけの滞在。クーラーのある部屋にお引越し😅(次回はぜひあそこでちゃべりたい)

たくさんの人が行き交った古民家でのちゃべりば
暑くて使えなかった大広間



みんなでいただくのを楽しみにしていた
クオンチョコレートさんのドライフルーツチョコ
『 QUONフルーツ 』も並べて✨
バタバタとしながらのちゃべりば、開始時間よりだいぶ遅れてなんとかスタートしました✨

なんとか用意したお抹茶とクオンさんのチョコレート



自己紹介はわたしがいない状態からスタートするというてんやわんやぶり🤣いやいや、自分を立たせるどころの話じゃなくて〜😵

あの日参加してくれたみなさんにはほんとに申し訳なかったです😭(でもこれからも健康第一でやっていきますのでよろしく)

勉強会とか、何かの講習だったら大クレームだったんだろうけど(笑)そこはただのちゃべりばなので😆

今回はわたしも入れて7人でのおちゃべり。
みっくすなので、凸凹っ子のママでないひとにも来てもらいました✨

3年保育に入るにはまだ小さい子。でもよく動く。他の子との違いを感じる。カタチは違えど凸凹っ子のママたちが必ず通る「違和感」のようなもの。

そこ、いま、真っ最中のひと。
そこは過ぎたひと。
さらにその先のひと。

育てている子の年齢差も相当広かったのですか、なんか特に、問題はなかった気がして。。(笑)

逆に感じたのは真っ最中のひとは、それをどう乗り越えたかを経験者に聞けて

そこを過ぎたひとは、以前の自分を見てるように懐かしさも覚えながら今の自分の悩みも話せて

さらにその先のひとは、自分の過去と今を並べ見つめて、それで何かを解決するというよりは、気持ちを切り替えるきっかけにもなったりする。

ちゃべりばには、テーマなんかいらんな。
結局今回も時間足りんかったし🤣

わたし自身の経験談や、ろばみみいおりの名前の由来、立ち上げのときむっちゃんとカフェで語り合った話も。

個人情報ばかりなので話の内容はレポ出来ませんが
みなさん、笑顔でした✨

まだ帰りたくない。多分全員の総意です🤣
それがすべてを物語ってるのかもしれません(笑)

そろそろキャプションが長すぎると怒られそうなので
終わります。次はテイクアウトのカレーのはなしかなー?🤣

束の間のやさしい時間でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?