見出し画像

【都市おじ日記】筋トレをする

本日マウスウォッシュの詰め替えをしたら手が震えて盛大にこぼしました。
せっかくアマゾンで安売りしていたのにもったいないことをしました。

なぜこぼしてしまったのかというと、今日から筋トレをし始めたからです。
私は以前武道をたしなんでおり、筋肉には自信があったのですが、もう十数年現役から離れてしまい、今ではただの一般人になってしまいました。
体系は普通なので健康診断で引っかかることはなく、成人男性としては問題ないのですが、私がよく行くお店の女性に「肉が無くて薄い」と弄られてしまったのでここで昔の体系を取り戻そうと思います。

とりあえず現在の体系はこんな状態です。

決して太ってはいませんが、かなり危険信号な気がします。
筋肉がないのでこのままの状態だとおなかポッコリ状態になりそうです。
こちらの筋肉が1年後どのような状態になっているか確認します。

【本日のメニュー】
プランク 1分×3回
【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?