見出し画像

デイジーとポンコとトラ

画像1

デイジーは101匹わんちゃんで有名になったダルメーションのメス。ポンコはスコティッシュホールドのメス。ロベルトの忘れられない友達だ。

デイジーは猟犬のわりには動きが鈍くやる気がない“レイジー”な性格だったのでデイジーと呼ぶことにした。テネシーの生活を楽しくしてくれた友達だ。ポンコは臆病者で用心深く人見知りをする女であった。耳が垂れた顔立ちが狸に似ていたのでポンコと呼んだ。友達になるまで時間がかかったが知らぬ間に耳元ですやすやと眠るまでになっていた。

画像2

故郷ではトラ去年までいた。庭の隅で死んでいた。クロはいつの間にか家に住み着いていたオス猫でどこから来たのか分からない。腹がへっていたからだろうがロベルトに一番すり寄ってくれた友達だ。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?