見出し画像

ジョンウエイン VS  大谷翔平

エンジェルスの大谷選手の活躍でロスの生活を思い出す機会が増えた。オレンジカウンティ―空港、サンターナエアポート、ジョンウエイン空港、何が違うのか当時は迷ったもんだ。空港の入り口にジョンウエインの銅像があったので、彼の出身地がこの街だと解ると、納得した。ただ、当時は銅像は屋外にあったとと記憶しているが、写真で見る限りガラス屋根でまもられている。

画像1

「オレンジ・カウンティー空港(Orange County Airport)」という名前だっが、1979年、ニューポートビーチ・リド島に住んでいたジョン・ウェインを記念して「ジョン・ウェイン空港」に改称された。アメリカに初めて行った5年前のことだった。映画俳優の名前が付いた飛行場が他にあるかは知らない。
 
この町のヒーローに大谷選手がなろうとしている。この町でずっと生活しておけば、毎日でも大谷選手を応援に行けたのにと思うとざんねんでもある。


画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?