見出し画像

思いと想いで幸せになる!#018 第三楽章~1 四魂別、同僚とどう付き合うか? 本籍地の魂が和魂の同僚

・第三楽章~1
四魂別、同僚とどう付き合うか?
(親子や友人、恋愛関係にも応用可能)

・本籍地の魂が和魂の同僚
このタイプの人は、
皆を繋ぐ調整役(潤滑油w)としての
存在が大きいと言えるでしょう。

敢えて自分を主張せず、置かれた状況の
中での自分の役割=立ち位置を的確に
把握する術に長けています。

この自分を主張しない、常に相手に合わせる
=自分が無いのが個性です。

和魂の和は大和の和であり、
皆が手を繋いでできる輪の輪でもある!
和を以て貴しとなす…

こういう深い和の魂から発する
素晴らしい「らしさ」であり、
没個性なのが最大の個性!
というのを理解してあげて下さい。

このタイプの人は皆が心地よく
仕事ができるように、
いつも見えないところで腐心しています。

ですがその腐心を殆どの人に解ってもらえず、
(特に荒魂ベースの人は
全くという程に気づきません)
日和見主義、風見鶏、
何を考えているか解らない…等と
レッテルを貼られた結果、
「皆は解ってくれない、
解ってくれなくていい」と
心を閉ざしてしまうのです。

それでも皆の役に立てれば嬉しいので、
たとえ解ってもらえなくても頑張ってしまう…
こんなに健気な和魂ベースの人のことを、
是非とも理解してあげて下さい。

そして皆の前ではなく、さりげなく個人的に
「いつもありがとう、あなたのおかげで
皆が気持ち良く仕事ができているよ!」とか、
「あなたのおかげで
組織が円滑に動いているのよね!」
…のように声を掛けてあげましょう。

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります