続けるという難しさ

こんにちは。関東は雨模様ですね。
最近漫画アプリで花沢健吾さんの「アンダーニンジャ」を読んでるんですが、絶妙なボケとツッコミの応酬とビールを一気飲みするシーンがとても心をくすぐられています。

今日は何かを続けていくことの大事さを偉そうに語りたいと思います。

通常生きていれば朝起きて歯を磨いて朝ごはんを食べて用を足してと、生きるための動作がありますが、例えば日記をつけたり、筋トレをしたり、本を読んだりすることは少し体力と気力と勇気が必要です。

私は日記をつけるようにしてるのですが、ここ2週間は全く書いておりません。心が弱いのです。人間は怠けてしまう動物なのでしょうか。

基本的に脳は怠けてしまうような構造になっているそうです。変化をしないように出来ているみたいですね。なんとも皮肉です。でもそのおかげで無意識に作業が出来ている例もありますね。

今はローズマリーの白湯を毎朝飲むというルーティンが半年くらい出来ているのでこれは継続したいです。前にも書きましたがローズマリーは体を温めるハーブなので朝摂取すると、とても体の調子がいい気がします。また白湯については別途ご紹介します。

それでは皆様よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?