見出し画像

横浜中華街で台湾さんぽ

横浜中華街には中国系や台湾系、香港系など、いろいろな地域の文化が入り混じっています。台湾さんぽをしてみましょう。

好記園
南門シルクロード沿いにある台湾料理の専門店です。すぐ隣には、近頃増えている台湾唐揚げのお店もあります、

好記園

この日のランチは、台湾ちまきとワンタンスープに。杏仁豆腐もついていました。

台湾ちまきとワンタンスープ

茂園 台湾美食
こちらのお店は比較的新しく、何度か出向いています。

いつもは魯肉飯を注文するのですが、鶏肉飯と蚵仔煎などのローカルメニューをはじめて発見したので、注文してみました。

嘉義名物の鶏肉飯を初めて、横浜中華街でいただきました。美味です。

鶏肉飯

台湾の屋台でおなじみの牡蠣オムレツの蚵仔煎も横浜中華街ははじめていただきました。

小さめの牡蠣なので、本場台湾産かもしれません。片栗粉とピリ辛ソースも美味しく。

こちらも台湾名物のビーフンです。少し油が多かったです。

焼きビーフン

小籠包もいただきました。専門店ほどの薄さはありませんでしたが、まずますの美味しさで。

小籠包

豆花は具沢山で、パイナップルまで入っていました。

豆花

横浜中華街で台湾料理を探す散歩をまだまだ続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?