見出し画像

新緑のムーミンバレーパークに出向く2~すぐにムーミンパパに出会う

こちらが入り口付近の様子です。

登場人物のキャラクターの輪郭が描かれた本の形をしたモニュメントが写真スポットです。

スナフキン
ムーミンママ
ムーミンパパ

右下にニョロニョロがいました。

ニョロニョロ

日当たりが逆光でしたが写真撮影を。

スナフキンに会えるでしょうか。

スナフキン

この後に入場券を買います。前売りなど少し安くなる方法もあるようでしたが、当日券を3200円で買いました。5月からは3600円に値上げされるそうです。あっ、ムーミン谷に来ただけなので、お金の話はやめておきましょう。

入場すると間もなく、ムーミンパパに出会いました。

ムーミンパパ

いろいろなポーズをとり元気です。

ムーミンパパ

ムーミンパパが作った水浴び小屋が見えてきました。

水浴び小屋

近づいてみましょう。

中には食器などが置いてありました。

ここから降りて水浴びをするのでしょうか。

さて湖畔から、ムーミン谷に入っていきます。

ほかのキャラクターにも会うことができるでしょうか。楽しみです。

続きは、その3に






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?