見出し画像

宮ケ瀬散策3~宮ケ瀬湖畔園地へ

仏果山の登山を終えて、10分ほどバスに乗り、宮ケ瀬湖畔園地に出向いてみます。そろそろおなかもすき、ここまで3時間ほどトイレにも行けていません。

湖畔公園が見えてきました。

立派な橋です。

紅葉した木々も見ることができました。

かなり広い園地です。

野外音楽堂もありました。

清川村 宮ケ瀬湖 水の郷交流館がありました。

こちらで昼食にします。Cafe WILD CHICKENというお店です。

丹沢滋黒軍鶏を使った料理がおすすめのようで、油淋鶏定食にしました。

油淋鶏定食

珈琲はスペシャリティコーヒーをサイフォンでいれてくれました。グアテマラです。

グアテマラ

美味しくいただきました。

こちらが公式サイトです。

交流館では宮ケ瀬ダムの歴史や神奈川県で一つだけの清川村についての資料が展示されていました。

宮ケ瀬ダム

清川村の歴史

清川村の歴史

宮ケ瀬湖の景色は次で紹介しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?