見出し画像

「記事から曲」の制作配信を新しくしました!


「記事から曲」の制作配信を、00:00 Studioに移行しました。

00:00 Studioとは、クリエイターが制作している過程をライブ配信できるプラットフォーム。
これまではその様子をstand fmの音声配信でライブ中継していましたが、今後は音声だけでなく画面が共有されることで、より具体的な制作の過程を楽しんでいただけます。



「記事から曲」第5回の1曲目は、かっちーさん。

さきほど、さっそく配信をしました。


今日の工程は土台作り。

コードとメインメロディをざっくり決めた2時間の作業でした。


※出音をマイクで拾ってしまってダブって聴こえるので、お聞き苦しい個所があります。すみません。


完成までの様子を配信していきますので、興味があればぜひご覧ください。



「記事から曲」第5回は、2022年4月16日(土)まで応募受付中。

みなさんのお気に入りの記事をもとに僕がイメージを膨らませて曲を作りプレゼントする企画です。

初めての方はもちろん、おかわり参加も大歓迎。ご興味のある方はぜひご応募ください!

詳しくはこちら👇



宇宙杯もよろしくお願いします!

僕も審査員でこっそり関わっています。



みなさまの支えのおかげで今日を生きております。いつもありがとうございます。