見出し画像

ラーメン屋巡って好き勝手言う③烈火(大阪府豊中市庄内東町2-2-14)


🎍あけましておめでとうございます🎍

2021年もコロナ渦で終息の気配も感じられない中ですがなんとか感染予防を徹底的にしていろいろ食べに行ったり経験したりとしていければ良いなと、、、

早く終息しないかなー。こればかりは読めません。

という訳で


今年初ラーメン詣に行かしていただきましたー。⬇️

烈火(本店)ですー。

画像1

阪急宝塚線の庄内駅(東口)を出て真っ直ぐ

パチ屋にぶち当たったら左

マックの手前の路地を右に入り真っ直ぐ

どんつきを左で見えてくる、、、、、はずです。見えてこない場合はググりましょう!

↑で分かると思いますが結構通わせてもらってますw


今回食べに行った日は正月3ヶ日という事もあってお客さんは少なめ(だがカウンターだけなので満員)だったのですんなり入れました。が!通常はほぼ並んでて待ち時間があります。

人気店なんで営業開始直後、閉店直前くらいが狙い目ですな。

とりあえず食券を先に購入し外のベンチで待ちます。しばらくすると店員さんが食券を回収しにこられます。

それから5分以内ぐらいで店内に案内され少し待つと着丼の刻です。

待ってる間にこの店のエースひっぱり混ぜそばの食べ方等をみる

画像2

鯖や納豆など癖のある素材が入ってるからか注文時には

「嫌いなものは入ってませんか?」

と聞いてくれる接客の素晴らしさよ


まぁそんなこんなで着丼致しました!⬇️

画像3

着丼後はまずチャーシュー丼に貪りつきました。

馬ッ!馬ッ!馬!


チャーシューがゴロゴロ入っててどこからとっても肉だらけです。他のお店も見習っていただきたいw

次に辛味噌ラーメンのスープをチャーシュー丼がまだ残る口内へ注ぎ込みます!

馬ーーーーッ!


何だこれは?海苔か?あおさか?優しい磯の香りがチャーシューの味の隙間に入ってきてとても良い状態ですw 

口内に残る者達の咀嚼を済ませ

お次は麺だ!と麺の大群に箸を発射します。


箸が捕らえた麺を見ますとそこにはいとしの太ちぢれ麺ちゃんが、、、、、

もう我慢出来ません。

ずぼぼぼぼぼぞぼぼぼぼぼぼぼぼぼばぼぼぼぼぼぼ♪

勢い良く啜ります。

もうその後は思考停止で本能のままにという感じですw


食レポ難いね!



今回注文したのは⬇️

辛味噌ラーメン(みそ味)              780円

チャーシュー丼(マヨネーズあり)350円位?


合計            1130円位


このお店は山形ラーメンのお店でして↑で述べた


「ひっぱり混ぜそば」


自分が注文した


「辛味噌ラーメン」


歯応えのしっかりした鳥肉が入った

「鳥中華そば」


などなど他のお店では無いラーメンが沢山あるのでオススメです!

てことで


今回の辛味噌ラーメンの★は⬇️

麺            ★★★★

スープ          ★★★★

サイドメニュー        ★★★★


そして、お店のTシャツのカッコ良さ★★★★★

注文した辛味噌ラーメンはみそ味だけでは無くしょうゆ味もありラーメンはとても美味しいのが揃ってると思います。

つけ麺もありますがこのお店はラーメンのが良いと自分は思います。

サイドメニューのチャーシュー丼はチャーシューがゴロゴロ入っているので肉好きの方は是非ラーメンとセットで注文してみてください。マヨネーズをかけて良いかを注文時に聞かれるので、嫌いな方は避けてください(チャーシュー丼注文するヤツにそんなヤツいないと思うが)

あと烈火ラーメンという辛いラーメンもあります。

辛さ10段階で3辛辺りからしっかり辛いです。

いやー久しぶりに食べたけど馬っ!激馬っ!でした!

それではアディオーーっす!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?