心の解放

自由とは心が解放される事だろう。

心に羽が生えて、どこへでも飛んで行ける。

そんな経験はしたくはないかい?

今まで生きてきたしがらみ、トラウマ、

そんな物から、僕を解放してくれるのは君なんだ。

何も全てを捨てろって意味じゃない。

重荷や足枷は軽くしていい。でも大切なものは抱えて行くんだ。

好きな人、良くしてくれた人。忘れるんじゃない。

嫌いな人、嫌な事をしてきた人。捨てても構わない。

自由とは心が解放される事だろう。

心に羽が生えて、どこへでも飛んで行ける。

そんな経験はしたくはないかい?

執着してはいけない。1度許してみよう、そして忘れてしまおう。

執着する事はない。大切なものは心にしまっておくんだ、いつまでも。

そうして、心の中を取捨選択して幸せで満たそう。それには君の力がいる。

自由とは心が解放される事だろう。

心に羽が生えて、どこへでも飛んで行ける。

そんな経験はしたくはないかい?

それにはまず心に愛を知るべきなんだ。


作詞 林 直樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?