見出し画像

こたつが出ました。ねこが入りました。

11月初め頃は半袖で過ごせてた気がするのに…
11月中頃の今は雪が降ってるらしいですね。
(西日本の方とか?広島のほうとか?で降っているとニュースで見ました。)



そんな寒い日は家にこもって、こたつに入ってココアを飲むに限ります。


ココアは鍋にミルクを注ぎ弱火で焦げないように温めて、そこにココアの粉を入れて混ぜながら作るととても美味しいんです。(今回はレンジでチンにしましたけど)


説明書をみると”お湯”で作ると書かれてることが多い気がしますが、子供の時からミルク100%で作っているのでこの味が一番好きです。


ミルクが熱々のときにできる湯葉のような膜も好きなんですよね。

飲んだ後に気づきましたが、なにか映り込んでますね。

最近の粉は小袋に入っているので便利ですね。

今回はスティックの半分でココアを作りました。ほんのりココアが香る程度が最近好みです。


さて…

こたつでぬくぬく日々を過ごしてるわけですが、うちの猫のあおちゃんもすっかり気に入ったようです。

今年の春に生まれてまだ0歳7ヶ月なのに、こたつが現れた瞬間こたつの住民になってました。

「この狭さが落ち着くのだ」

どうやら良物件を見つけたようです。

“猫はこたつで丸くなる”は本当
部屋がやたらと静かだなぁ。と思った時はだいたいこたつの中にいるので足を入れる際は注意が必要です。


最後に、首の角度や足の開き方そして尻尾の位置がへんてこで個人的にポイントの高い写真を載せて終わりにしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またお会いしましょう♪

寝てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?