見出し画像

ここ最近で描いた絵


いや〜。
暑すぎますね。
みなさんは三連休いかがお過ごしでしょうか?

僕は絵の展覧会を見に東京へ出向いたり、「君たちはどう生きるか」を観てきたり、インプットに富んだ休日を過ごしてきました。

まぁ。ゆえに外の暑さも知ってるわけですが、こんな日こそ家の中でのびのびと趣味にふけこむのも良いってものですよね!


と、いうわけで今回は最近描いた絵とともにnoteを楽しんでいこうと思います。
それでは、今日もどうぞよろしくお願いいたします。

▫️ユニコーン×少女

友達と遊んだ絵チャの時に生まれたキャラクターデザインを「もっとしっかり描いてみたい!」と思いスケッチブックに描いたペンアートです。

頭のユニコーンがキュート
ポニテの女の子かと思いきや、本人は短髪少女でポニーテールの部分は頭のユニコーンの尻尾、という設定です。

丸いアクセサリーをつけたいと思ったので腕に輪っかをつけてます。

唐突な思いつきのせいで世界観は一気に電脳世界風になってしまいました。

▫️電脳世界×輪っか×少女

思いつきが完全に偶然の産物となった腕の輪っかですが、かなり気に入ってしまいその後もこのシリーズは続きました。

▫️ドーナツ×少女

カラフルで元気のある女の子を描きたくて描きました。

やりたかったことは
・うきわ風ドーナツ
・カラースプレーで奥行きある絵
・ハーフトーン(水玉模様)でおしゃれにしたい

的な感じですね。
某塗りゲームを知っている方なら後ろの円柱が何かはわかるかと思います。
(絵を贈る友達が愛用している武器がそれなのでモチーフに入れてました)

▫️ポップコーン×少女

ぽんぽーーんっと跳ねてるような雰囲気を出してみました。
「ダボっとしたストリート系の服装が好き!」
という気持ちと
「ボディラインを見せたい(魅せたい)!」
という気持ちのせめぎ合いが起きた絵です。



▫️以上!

最近の絵でした。

クーラーガンガンで部屋に引きこもっているのですが、うきわが絵の中に入ってきたのは、なんだかんだでこの時期だからこその発想な気もします。

あちぃ夏ですが、この時期だからこそ味わえるフレッシュな体験も多いと思います。

ふわっふわのかき氷食べに出かけたり、
水のかかるアトラクション乗りに行ったり、
花火見たりして、

いつかそれの体験を”文字”や”絵”で表せたら良いなと思います。


みなさまも良い夏をお過ごしください。
ではまた〜☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?