見出し画像

歳をとっても衰えない趣味が欲しいって話

“歳をとる”って良い意味も嫌な意味もあります。

嫌なところって言うと…
関節が固まってくるとか?
肩が上がらないとか?
小さい文字が見えないとか?

ありますよね。


ほんと当たり前のことを書いてますよね。若いうちは深く考えることでもない気がしますが、今の自分にそういった衰えが来たら?と思うと結構しんどく感じます。


だって
反応速度の遅れとか老眼とか来たら、今めちゃくちゃ楽しく遊んでいるスプラトゥーンが楽しめなくなりますし

スポーツだって、頭の中では理想のプレイが浮かぶのに体がついてこないとかありますよ?
(今50m走をしたら理想は8.7秒でいけますね。実際は5歩目くらいで転けそうです笑)


「なになにぃ〜?やけに後向きな思考ね」
「ですね。でも…」
「でも?」
「そうなるだろうと思っていれば、受け入れる心も持てますから。」
「そうね」
「だから、その時楽しめそうな趣味を今から探すのもありかなって。思うんです」
「いいと思う」


まだ20代ですが歳をとっても楽しめそうな趣味を見つけていきたいですね。

「楽しいことは沢山ころがっている。それに気づけるかどうか」

錦鯉 渡辺さんがラジオで言ってた言葉

ってラジオで渡辺さんが言ってましたし

noteがその一つだったらいいな。
と、今思います。

絵を描くことがその一つだったらいいな。
とも、思います。

あー、そうそう
反応速度とか関係ないゲームとしてポケモンカードも長く遊べる気がします。


少し贅沢な願いですが、一緒に歳をとっていく彼女や友達と長く遊べる趣味も見つかるといいなと思います。


今日はそんなことを考えていました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?