見出し画像

車が手に入ったので早速元滝伏流水に行ってきました

にかほ市へ越してきて4日目の昨日、お願いしていた車が手に入ったので、ようやく本格的に行動ができるようになりました。
なので今朝元滝伏流水に行ってきました。

ご存知だとは思いますが元滝伏流水に軽く触れます

観光案内のページに記載されていますので参考にしてみてください
https://www.nikaho-kanko.jp/nature/water.html

場所はこちら、アクセスはめちゃくちゃいいです!
(メジャーだから皆知っていると思いますが念の為)

駐車場にトイレもあります。

現状ではまだ雪がちょっとだけ残っていました

駐車場から歩いて10分くらいの間に少々雪は残っていましたが、緑もちょっとずつ目立つ様になっていました。
後少ししたらいい感じの緑になるんじゃないかなと思います。

水量多くて流れが派手でした(笑)

画像1

撮影機材 : SONY ILCE-7RM4 / SONY SEL1635GM
露出時間 : 1/4 | 焦点距離 : 20mm | 絞り : f11 | iso : 100

季節的なものでしょうか、水量がとても多くて水の流れの勢いも結構なものだったのでテンション上がって撮影しました(笑)

画像2

撮影機材 : SONY ILCE-7RM4 / TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD
露出時間 : 1/6 | 焦点距離 : 78mm | 絞り : f11 | iso : 200

季節の移り変わりがやっと撮れる!

これまで冬は来たことがなかったんですが、住むことになったら雪の元滝も撮れるなあと。
あと地味に紅葉に合わせて見に来れると思うので頻繁に状態をチェックして情報を発信したりとかもしたいです。
(ピンポイントに紅葉ピークに合わせるのって難易度と思うので…)

秋田に通って数年の間はずっと来ていたここ、サクッと来ることができる日が来るなんて…(笑)

今朝撮影している時にふと思ったんですよね、これからもコンビニ行く感覚で来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?