見出し画像

THE LAST OF US PART1 (フルリメイク)終わりました。

のんびり進めていたLAST OF USをクリアしました。
過去にリリースされていたのは知っていたのですが、フルリメイク版を初めてプレイしました。
感想としては・・・

①映像がとにかく綺麗
②ストーリーがしっかりしている。
③アドベンチャー慣れしてる人には少し物足りないかもしれなトーリーがしっかりしている。

①映像がとにかく綺麗
ストーリーを進めていく上で全く立ち寄る必要のないところまで、細かく描かれてます。しっかりと荒廃した世界を余す事なく表現されてるおかげで、その世界観への没入度はMAXといっても良いと思います。

②ストーリーがしっかりしている。
現実的にありえないだろうそれは・・・ということが無く、限りなく現実におきてもおかしくない状況でストーリーが構成されていて、次どうなる!?という先を知りたい欲求が常にプレイヤーを掻き立ててくれます。また、主人公ジョエルとエリーの関係性についても、出会った時からストーリーを進めていくうちに自然と打ち解け合っていく姿も、より自然に描かれてると思います。

③アドベンチャー慣れしてる人には少しもの足りないかもしれない。
フィールドは広大に表現されてはいますが、実際に進める道は一つしかなく、実質1本道で最後まで行けてしますのが残念。また、謎解き要素もバイ○・ハザー○と比べるとかなり少ないように思いました。またPART1というタイトルの通り、ここで終わり?感が否めないです。

PS5の性能は十分活かせてる作品だと思いますので、まだ未プレイの方は1度はプレイしてみても良いのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?