見出し画像

【必見!】彼の一番になりたいなら絶対守るべき行動♡4選!


彼の本命になれず、二番手の女だったわたしが...

寝起きのぼさぼさの頭ですら「世界一かわいい♥」と

溺愛されるようになるまでに

気を付けたことは,ズバリ....これです!


①詮索しない

②連絡をしすぎない

③一緒にいる時は、思い切りたのしむ

④他の男性もみる


今の前に好きだった人にも、

過去に付き合った人にも、

都合がいいように扱われて、

本命になれないことは何度とありました。

1度や2度ではございません!えっへん

そこマウント取るとこじゃないよ


その時は👆と逆のことをしていたんです。

地雷を踏んでいたんですよね。


ひとつずつ見てきましょ~!


①詮索しない

仕事が忙しくて、なかなか会えない。

仕事でリスケされることも。


「次いつ会えるの??」

「何時に仕事終わるの?」

など


細かく会えない理由を聞いて、相手の事情を把握しようとすることありませんか?

男性は詮索されるのがとても苦手です!


あなたの行動にうんざりしてしまうのです。

あまり自分の領域に、踏み込まれすぎると

「重い女」判定されます。


聞きたい気持ちはわかりますが、ここはグッと我慢します!


②連絡をしすぎない

基本的には彼からの連絡を待つスタンスでいてほしいのです。


男性は女性より、メッセージのやりとりを

めんどくさいと思う傾向にあります。


また彼のことが好き♥だと

あなたは彼と「たくさんお話をしたい」と思うでしょう。


女友だちに話す感覚で、
「今日こういうことがあったんだけど、

 楽しかったんだよね~~!彼くんは、なにしてたの?」


そういう連絡は彼にとって”めんどくさい...”としか思わせません!


そんな連絡をしても、男性からしたら

「それが、何?!」って感じになるのです。


本命になったら、この手の話も

耳を傾けてくれるようになりますが、

都合のいい女の時にはNG行為です!

③一緒にいる時は、思い切りたのしむ

これ、めちゃくちゃ大事です。

一緒にいるときに、モヤモヤ、不安、不機嫌

1ミリでも出してないですか?

都合のいい女になってしまって

悩んでいるときや、

本命になりたいのに、なれないと思っているときは

少なからず負の感情を抱えます。


男性って基本的には鈍感な生き物にも関わらず、

そういう女性の感情をキャッチするセンサーが

ついているんです。


女性の感情をキャッチすると

「重い..」と感じられてしまったり、


「もう会わない方がいいかもしれない」

と悪い気持ちになり、

罪悪感が芽生えてしまったり、する場合があります。


あなたとしては、

不安な感情をむき出すことで

「彼にわかってもらえるかも」

と思う気持ちがあるかもしれません。


これは逆効果なので絶対にNGです!


会っているときは思いっきり楽しく

過ごしましょう。


楽しく過ごせるか不安な時は、

会わない選択肢を取るのも

おすすめです。


④他の男性もみる

ひとりの男性に夢中になると、

視野が狭くなって、他の人に目がいかない!

ってなりがちなんですが!!


彼に夢中がなっているあまり、

彼に「重い..」と思わせて、

本命を遠ざけてるのであれば、逆効果ですよね。


彼のことが好きだから、他の人と会いたくない!

他の人と会っても、彼のことばかり考えちゃう...。

その気持ち、めっちゃわかります!


でもね、それって執着しているんですよね。

”その彼しかいない”という世界に。


だから苦しくなっちゃう。


無理にでも、他の人に

目を向けるようにしてみましょう。


わたしは、彼の2番手だった時も

率先して他の方と会ってました。


正直言って、楽しくなかったことがほとんどで、

会いたくない時もたくさんありましたが、


誰かといるときは彼のことを考えてはいたものの、

自然とその瞬間は”彼しかいない”という執着を

忘れることも出来ました。


他の人を見れば、わかる世界もありました。


わたしを大切にしてくれて、

心優しく、包んでくれるような

素敵な男性にも出会いました。


ほんとは彼の本命になりたいけど、

もし最悪なれなかったとしても

こんな素敵な男性がわたしのことを好いてくれるし、

こんなにたくさんの男性がいる。


だからわたしは一人じゃない。結婚もいつかできる!

と、広い視野で物事をみれるいいきっかけだったのです。

また他の男性に会うことによって、彼がどれだけ素敵かがわかり、

わたしが選んだ相手は間違いない!

という自信にもなりましたね😊


①~④は、徹底的にやってました。 


いや~これは難しいなぁ!

自信なくて、できないかも...


って思うものがあれば、ぜひ教えてください♥


あなたのお気持ち、

言語化してアウトプットすると

違う視点で物事が見れることがあるので、


★誰かに話す
★コメントしてみる

のはとてもおすすめしてます!


あなたは、
幸せに、愛されるために

生まれたんだ~~~!♡

#恋愛#都合のいい女#本命になりたい#都合のいい女を卒業#本命#結婚#幸せの法則#恋愛相談#彼のこと#執着