見出し画像

良い店には良い客が集まる つなぐ食堂編

いつも満員

去年の始めも同じDJイベント"Tunagu & Soul"でお伺いしました。その後も何度か行こうとしたのですが、満員。辛うじてカウンター一人席に、はあったのですが、なんとなく居心地悪い。それ以来。

今回も超満員。イベントなので立ち席でもOKなのですが、たまに空いたカウンター席に座ってお食事。「14種の野菜テリーヌ」が人気でした。まあそれの綺麗なこと。スタッフに聞くと仕込みに二日かかって眠れなかったと。

特別メニュー「14種の野菜テリーヌ」 @つなぐ食堂

スタッフが優秀

ワイングラスを割るという粗相を。踊ってたら、肘にグラスが当たってしまって床で砕け散ったんです。そのスタッフ、めっさ優しく対応してくれました。こういうお店は良い。

すごいスタッフです。聞くと「スタッフ=社員さん」。こんな優秀な若い女性スタッフを見たのは、二回目です。ほぼ一年ぶりなのに、名前を憶えている。客層が良いのは、ほぼ彼女のお陰でしょう。

御礼とお詫びに行かないといけませんね。美味しいお菓子でも。

左京区面白い

改めて良い街だなと感じました。良い天気の中、午前中に動き出し、DJイベントがほぼ終わった頃には、出町の枡形商店街に移動。

美味しいスペイン料理とThe Beatlesの映画観賞会。ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years。とても豊かな一日でした。

快晴と京大
左京区の路地裏 未舗装
今日のサラダ 枡形商店街内  @「16(イチロク)

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 1,077

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?