見出し画像

DJ BOYS TOWN CAFE 30周年

元ネタにした日本人アーティストをお答えください

さすが30周年。お客様同窓会みたいになっていて満員御礼。オーナーもすごく楽しそう♪ぼくはオーナーへの恩返し。お店のイベントが終わった後に話し込み、色々と教えてもらった元ネタのある曲でクイズを。

誰もが初めての形式だったので、やや難しかったかな。「クイズ?聞いてないよ!」「よく分かんない」とブーブーいう方も(笑)。気にせず進行。意外と盛り上がりました。

その理由ははっきりしていて、DJがスピン中って基本的にDJとは会話できないのですが、ぼくの場合は双方向。たまには皆さんもDJに声を掛けたいんです。オーナーも「盛り上がったねー」と喜んでくれました。

豪華賞品はいつもの「うまい棒」。親子連れの小学生が「曲が分かんないけど、商品は欲しい」と途中でボヤく。ところが「Loveマシーン」は仮面ライダー鎧武/ガイムで使われている曲だそうで、正解しました!

元ネタイントロクイズ - 2024.04.13
最初に元ネタとなった洋楽を掛けます
元ネタにした日本人アーティストをお答えください
確認のため元ネタにした曲を掛けます

Hot And Sultry Night - Neil Sedaka ′77
みずいろの雨 - 八神純子 ′79

Maria Lisboa - Amália Rodrigues ′62
異邦人 - 久保田早紀 ′79

A Whiter Shade of Pale - PROCOL HARUM ′67
ひこうき雲 - 荒井由実 ′73

It's the Falling in Love - Carole Bayer Sager ′78
真夜中のドア/Stay With Me -松原みき ′79

Take Good Care of My Heart - Whitney Houston ′85
ロンリ-・チャップリン - 鈴木聖美 with Rats&Star ′87

Can't Take My Eyes Off You - The Boys Town Gang ′82
世界でいちばん熱い夏 - PRINCESS PRINCESS

Material Girl - Madonna ′84
ラブ・イズ・Cash - ラブ・イズ・Cash ′84

Let′s Groove - Earth, Wind & Fire ′81
決戦は金曜日 - Dreams Come True ′92

Secret - Maddona ′94
Automatic - 宇多田ヒカル ′99

Venus - Shocking Blue ′69
Loveマシーン - モーニング娘。′99

Same Old Story - Taste ′69
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ - ダウン・タウン・ブギウギ・バンド ′75

If You Were There - The Isley Brothers ′73
DOWN TOWN - SUGAR BABE ′75

Sunny Afternoon - The Kinks ′66
およげ!たいやきくん - 子門真人 ′76

史上最高のゴロゴロ劇場

ものすごい機材の量。あそこまで熱意を持ってDJをする人をぼくは知らない。とにかく写真でどうぞ!

楳図かずおの版画は本物、なぜか4枚(笑)
プロジェクションとレーザー演出
ご神体はAndyバナナ3D
バナナと記念撮影

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 1,113

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?