見出し画像

思い出し笑い

蛇窪神社は品川区にあります。
駅は中延(ナカノブ)です。

この日、午前はマイフィールドに行き、そのまま中延駅に向かいました。
ちょうどお昼時でしたし、駅近くにあるトンカツ屋さんで食事をすることにしました。そのトンカツ屋さんは、食券を購入してセルフサービスの店です。
トンカツとエビフライ、ごはん、味噌汁、香物で850円。ありがとう、という価格です!おいしかったので、また行きたい!と思っているのですが、この店で起きたちょっとした出来事がおもしろくて、今日も思い出して笑ってしまったので、再度伺ったら爆笑してしまいそうなので、どうしようかなぁ、と思っています。

その出来事です!

題名:『マツノヤ ナカノブ』って誰?

トンカツ屋さんの券売機で「ロースカツとエビフライ1本」の定食を選び、クレジットカードで支払ったところ、券売機が止まってしまって食券が出てこなかったのです。スタッフが来て、券売機の中を確認しても食券は出てこず、ただ、支払いは出来ているので、席でお待ちください、とのことでした。
席で待っていると、スタッフが来て、食券ともう一枚レシートのようなものを差し出して「確認してください」と言うのですが、なにを確認するのかわからなかったので、そう聞くと「お客さまの名前とか、カード番号とかです」と言われました。

私:「えっ!?名前ってどこに書いてあるの?」
店員:「ここです。マツノヤ ナカノブさんですか?」
私:「えっ!?ちがいます。やだ、こわーい、それって誰?」
店員:「えっ!?違うんですか?カード番号の下4桁はいかがですか?」
私:「マツノヤ ナカノブって男の人じゃないの?」
店員:考え込んでいる様子
私:「マツノヤ ナカノブ、マツノヤ ナカノブ・・・この店って松のやの中延店じゃなかった?」

おしまい(高坂さん風)

こんなことってある?(笑)
マツノヤ ナカノブに改名しようかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?