見出し画像

自分が育てたお花、道に咲いているお花

撮る時の思いが微妙に違ったりします

題名画像?に貼った、ラナンキュラスラックスは自分で育てた今年の1番花です。初めて芽が出てから株分けの形で分けたので、成長して咲くかドキドキものでしたが、咲いてくれて嬉しいーっていう思いで撮りました。
ラックスという名前であるように、お花が上品に光沢が出るお花なので、それを表現してあげたい!と思うのですが、気合が入りすぎて空回りしているという(笑)

このネモフィラさんや、スノーフレークは道に咲いていたものなので、気持ちとしてはよそのお子さんを撮るみたいな感覚で撮っています。
それはそれでうまく育てられたなぁ、ネモフィラって発芽から育苗が難しくて、移植に弱いのに根付いてすごいなぁなんて思いながら。
でもお花は癒しになってほんと好きです。

このネモフィラさんたちは
きっと去年のこぼれ種から
咲いたものだと思います。
早い段階から徒長してたので。
でもそれも自然でかわいいです。
木の幹が背景になって
なんか気になって撮りました

今日のひとこと

引き続きいつまで続くんだろうという断捨離をやっています。サスペンスドラマの凶器に使いそうなやたら重い灰皿とか、実用的ではないお皿などが出てきて、昭和をイヤでも実感させられているこのごろ。1年ぐらいかけるつもりでやらないと。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?