見出し画像

河津桜が咲いている場所に

カメラの趣味をするようになってから桜を意識するように

今までは、桜が咲いてるんだな、綺麗だなっていう程度でなんていう桜なんだろうとか意識する事がなかったのですが、
こうやって撮るようになって今の時期は河津桜なんだとか、ソメイヨシノはこの後なんだーとかちゃんとわかるようになってきました。まだまだ意識して頭に置くような事ってあるんだなって思いました。

丸い素敵な窓が印象的でこれをバックに
入れようと思いましたが
どのくらいボケさせたらいいんだろうと
少し考えました💦


桜を撮る時はつい逆光でハイキーで
撮ってしまいます(^-^)
ソメイヨシノより小ぶりで色が濃いです。
存在感がある桜ですね(^-^)

今日のひとこと

カメラを下げて写真を撮っていると、この日は年配の女性2-3人から、今年も綺麗に咲いたわねと話しかけて下さいました。なんかそういうほっこりした時間も素敵なカメラ時間だなぁって思いました。

幼稚園児を自転車に乗せた親子さんも桜を見ていて、その男の子がおそらく撮っている私の事を「おねえさんかな?」と言っていて、そのお母さんが「おばさんだよ」って語気が意地になっている感じで聞こえててちょっと面白かったです(笑)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?