見出し画像

自分の好きを大切に

ここ数日ずっと理想の食器を探してる
今使ってるのは大学で初めての1人暮らしをするにあたって
実家から適当に持ってきた
謎の花柄にミ◯ドの皿etc…不揃いの食器たち
こりゃ映えんわな

料理は美味しさもさることながら
見た目もかなり重要で
盛り付けもだけどお皿よ、お皿!
お皿次第で美味しそうに見えることだってあるもんね

探してて分かったのは
私はツルツルしたものよりマットな質感が
好きみたい

私の大好きな映画で
『リトルフォレスト』っていう丁寧な暮らしを絵に描いたような作品があるのだけど
そこに出てくるお皿がずっと気になってて
ついに似たようなものを見つけて買うことにした!
シンプルだけど味があって料理を引き立たせてくれるその一目惚れにも似たお皿を夫に見せたら一言

「電子レンジの皿みたいやな」


感性ってほんとに人それぞれですね


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?