見出し画像

喘息。。。

なかなか書けない日記です

中学生のときに肺炎で入院し
その後なんとなく気管支弱いかなぁ、となり

そして大人になり
喫煙もしたけどその後禁煙

で、
約10年前にいきなりの喘息発作勃発!

引き金は風邪
息が吸えなくなり救急
吸入、点滴、投薬で復活
 
その後
ずっと調子よくて安心していたんだけど
今年めでたく花粉症デビューしたら、、、
怪しいと思っていたら、、、

きたーーーーー🌀🌀🌀

喘息発作大勃発!

急いで近くの内科に駆け込み
取り急ぎ薬を出してもらったけれど
全然駄目で💧

総合病院の呼吸器内科へ

レントゲン撮って
点滴、吸入と山盛りのお薬、、、

肺は大丈夫だったのでひと安心

で、
なんとなく楽になってきたような
気がする
気がする
気がする

咳しすぎて筋肉痛だし
夜寝られないし 
ボロボロだったけど
微かに光が見えてきて、ホッとしてる水曜日の夜

こんなにコントロールが難しいなんて、、、
大人の喘息は治癒が難しいらしいけれど、、、

主治医のお話をよく聞いて
上手に付き合ってコントロールしたいです 

喘息くん!仲良くしようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?