見出し画像

離島はつらいよ

9月末に奄美大島に行ってきました。釣り目的ではなく冠婚葬祭です。釣りは1日1時間できたらいいなという感じでしたが、いろいろ学びのある旅でした。

結果から言うと東京湾の方が釣れたわけですが、自然の中で釣りをするのは趣きが違いますね。
二泊三日でしたが、朝マヅメ夕マヅメのそれぞれ釣行が可能でした。グーグル・マップとにらめっこしたのですが、結果、完全に読み違いもありほとんどがエソという体たらく。

一方で

ということもあり、そもそもターゲット選定自体も噛み合ってなかった感じです。

唯一2日目の夕マヅメに

イトヒラアジ?の幼魚が連発しました。ここではガーラがバンバンライズしているのに見向きもされず…

気分は最高なんですけどね。
最終日の朝マヅメも大外し。ガーラの影すら見えませんでした。



イトヒラアジは釣れたけど…

やはり片手間での遠征はなかなか難しいですね。釣りができただけでもありがたいと思うことにします。

一方で、それなりにノウハウもたまりつつあるので次回には活かせるかなとも思ったり…(そうして次回も痛い目を見る)

タックルデータ
ロッド:WorC65
リール:イグジストLT2000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?