見出し画像

「置かれた環境で咲き乱れ、優しくなるために強くなれ」

一緒に山まで登った犬にめちゃくちゃ吠えられます。どうしたらいいですか?
#同志だと思ってたのに

今日は置かれている環境に感謝するのって大事だよねってテーマで書きます。

淡路島にきて早くも一年が経ちました。

その間に

レストランでサーブし、
農業して、
プロジェクトリーダーやって、
コンテスト作ったり、
脚本書いたり、
演出して、

まだまだ出来ないことだらけだけど
出来ることも増えたかなと。

5年前の絶望しながらも腐らずにいた自分に言いたい。

「その頑張りが報われてるかはわからん、
でもおもろくは生きてるで」

そういえば一年前はこんな事も言っていた。

「音楽祭作りたいです!!」

ちょうど祭りにはまっていたかな。

ただ、祭りをするだけじゃない。

地元の方とちゃんと繋がって、

その土地の記憶に寄り添う空間を創る。

そのために一人一人と膝を付き合わせて

地道に愚直に和を拡げていく。

そんな想いが通じてか、

最近色んな人と繋がり出しました。

一人が一人を紹介してくれて、

二人が二人に繋げてくれる。

そしてみんないい人!!
#いい人の友人はいい人

そして、今、

来月に音楽祭を控えています。

そんな場面に携わられせてもらえるって
中々ないです。

出来ている事自体が感謝でしかない。

ただそこで満足してはいけないとおもう。

このスピード感で未来への投資として
イベントを打てているのは
誰かが汗水流して働いてくれたから

お客様が来てくださるという事は
お金と時間を
僕らに投資してくれてるから

だったら本気で結果を取りに行かないと
失礼かなと。

やれる事は全部やり切って

「あぁ、こんな景色みせてくれるんやったら
しゃあないな、賭けたるわ。」

って言ってくれるようにしないと。

ただこのやり方を他の人に押し付けてもだめ。

チームとして強みを補い合う関係を作っていく。

人のことをもっと想える
優しい人にならないといけない。

そのために僕はもっと強くならなければ。

器用じゃないし、

敬語が下手だし、

結構周りが見えなくなる。

僕は僕に出来る事しか出来ない。

なら、せめて、

出来る事は全てやろう。

お察しのとおり、

こじりょーエンジンかかってます笑

そんなこじりょーが6月4日から12日見れます。

ぜひ淡路島にお越し下さい!

という事で、

「置かれた環境で咲き乱れ、優しいなるために強くなれる」

というテーマで書きました。

じゃ、またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?