大好きになったゲストハウスについて 後編

こんにちは!ゲストハウス品川宿について後編書いて行きたいと思います。
https://bp-shinagawashuku.com/jp/
この宿屋の魅力につきて引き続き語ります。あと僕が進めてるプロジェクトについても書くよ!

2. 愛すべきキャラのオンパレード
やっぱり雰囲気だけではなく、それぞれのスタッフさんのキャラも魅力的なんです。ムードーメーカでおちゃめな、だけど慣れてくると割とずけずけ物を言ってくるペキンさん。餃子を焼かせたら天下一のテリーさん。ただただひたすら笑顔が素敵で癒やされるキミーさん。(本当は全員紹介したい!)
実は彼らは全員がずっとこのゲストハウスで働くわけではなく、それぞれ夢を追いかけるドリーマーでもあるのです。例えばテリーさんは宿に住み込みで働きながら脚本家になる夢があるのです。応援したくなりませんか?僕はなりました。そんな彼らが夢に向かって飛び立つ場であることも、このゲストハウスの魅力ではないでしょうか?

3. ゲストとの向き合い方
共有スペースで過ごしていると、スタッフ同士で
「こないだ泊まられたあの人今どうしてるかな?」とか
「だれだれさん、あそこいったらしいよ。」
という会話が頻繁に飛び交います。そのやり取りを聞く度に、ゲスト一人一人に向き合ってるんだなと感じられて、心が温かくなりました。もう彼らの人柄のよさが滲み出てる!

ここまで読んだあなたはこのゲストハウスに泊りたくなったのではないでしょうか?(暗示)僕は彼らが何かに挑戦するときには応援したくなりました。ただ、ゲストハウスはあくまで途中下車なんです。ゲストは最終的には通り過ぎてしまって、次に戻ってくるまでスタッフたちと接点は持つのが難しいのです。

つまり応援できる手段が限られている。

もったいないなと思いました。だから彼らのスタンプを作ることにしました。
なんでスタンプ?ですよね。

時々人に思い出されるってすごく大事だと思うのです。ゲスト同士が繋がってスタンプを使った時に、スタッフの方たちを想い出す。それだけで僕は素敵だと感じます。そういうつながりが本当に困った時に手助けしてくれると僕は信じたいです。

とここまですごく偉そうな事を言ってますが、いままでプロジェクトなんて立ち上げたこともないです笑
人を巻き込む予定ですが、正直怖いです。でも、応援するよ、といった以上はそのくらいの責任は持ちたい。僕はその経験が欲しい(本音が出てしまった)
だから助けてください、お願いします!

そんなわけで「品川宿スタンプ作っちゃえプロジェクト」始めます。クラウドファウンディングします。そのことについてはまたnoteで進捗書いていこうと思っています。

とりあえずプロジェクト名がダサいので募集します。よろしくお願いいたします。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?