見出し画像

まさか!そんな?王道を否定してください。すると・・・

こんにちは!

7冊のビジネス著者であり
webライターのHIROです^^


webライティングのキャッチコピーを考える時に
ついつい真面目に考えてしまって

その商品のありのままをコピーライティング
してしまう人がいます。

しかし、それだと、
誰でも書けるわけで・・・笑

そこで今回は、
「キャッチコピーの作り方」
の1つのテクニックがあります。

それは・・・

王道や常識を否定してみてください。

違和感があっても
できるだけ勇気をもって
否定するのがコツです。笑

例えば、

「毎晩、歯を磨く」

これは一般常識ですよね?

それに対して、

「毎晩、歯を磨かないでください」

と書くととどうですか?

なんだか違和感だらけで、
気になってしまう人も多いのではと思います。

そして、ここから

「あなたはまだ毎晩
歯を磨いているのですか?」

という問いかけ型のキャッチコピー
これを作り工夫してみます。

で、それを切り口に、

毎日を歯を磨かなくても大丈夫なくらいの
歯が白くなる歯磨き粉の商品を提案すればよいです。笑

しかし、ここで王道を否定したのであれば、
そのあとに否定したことをカバーし
納得できるコンテンツがないと信用を失います。

多用は禁物なテクニックですが、
たまにメルマガやブログで使うと
反応が取れるので、ぜひ使ってみてください👍

繰り返しになりますが、
反応やアクセスを取ることを目的に
書かないようにしてくださいね♪



★仕事収入保証型
webライティングスクールが期間限定で無料開講中。


今ならAmazonで絶賛販売中の
私の書籍2冊(3000円)
含め

画像1

計10個の教材で基本が学べます▼▼

>>業界初の仕事収入保証型webライティング講座(無料)

画像2

★【10個の特典】副業webライティングをする際に必要なマニュアルや動画をプレゼントしています▼▼

>>LINE登録はこちら!

バナー1


━……‥‥・‥‥……━━……‥‥・‥‥……━━
★会社情報★
仕事収入保証型webライティングスクール
Suket the writer
運営元サイト▼
WEB集客の助っ人|SUKET
場所:福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 5F
mail:suket4649@gmail.com
━……‥‥・‥‥……━━……‥‥・‥‥……━━


この記事が参加している募集

業界あるある

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?