見出し画像

阿佐ヶ谷七夕祭り2023

こんにちは、ロイ未来です。
阿佐ヶ谷七夕祭りに行ってきました。

4年ぶりの開催とあって、すごく活気にあふれていましたよ〜。

商店街の方々。七夕祭りの準備のために、すごく時間をかけられたのだろうな〜と想像すると、ぎゅっと胸が熱くなってしまいました。

先日の豪雨でダメになった張りぼてを作り直している姿を見かけた、という話を知人から聞いたものだから尚更。

無事、開催できてよかったですね〜。

私自身、今日はワクワクしながら訪れたら、予想通りの賑わいでした。

阿佐ヶ谷七夕祭り2023

コロナに出会って、変わってしまったこともあるけれど。
変わらないものもたくさんあって、変わらないものは大事にしたいよね〜と。
日々進化しつづける社会の中で、私はそう思いました。

それにしても、阿佐ヶ谷姉妹のハリボテかわいすぎました〜。

今日のこの1日は、もう戻れなくて、だからこそ大事な1日なんだと思います。

帰りに見た青梅街道沿いの空があまりに綺麗だったので、思わずパチリ。


8月6日阿佐ヶ谷の空

良い1日でした。

阿佐ヶ谷七夕祭り2023年は、8月8日の火曜日まで開催されているそうですよ。

ロイ未来でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?