見出し画像

どんな一年にしたいか考えてみる♪

こんにちは、ことえです!
今年をどんな1年にしたいか考えてみるをテーマに書きたいと思います。

保育園に勤めている私は3月になると、新年度準備が始まります。

あ〜あれも、これもやることがいろいろ出てきて、どうやって3月を乗り切ろう!!そんなことを思っていました。

目の前のことにとらわれると、先の未来が見えなくなることってありますよね。

そんな時、ちょっと立ち止まって考えてみます。

私は来年度、どんな1年にしたいだろうか?


私の答えは「思いっきり、仕事を楽しんで充実した1年にする!!」でした。

保育園栄養士をやっていて、今まで一番よかったな〜と思えるくらいの1年にしたいと思います。

他にもやりたいことがあって、Kindle本をいくつか出すこと。
Eブックライター、出版プロデュースも挑戦したいな〜と思います。
頭の中にある中編小説も書き上げたい。

まとめると全て

「充実感」を感じられる1年にしたい!


という想いにつながります。

そう考えるとわかったことがあります。

今、年度末でバタバタしているのもある意味、仕事の充実感が叶っています。
もうすでに充実感を味わえてました〜!!今年は自分に優しくしながら、時充実感をもっともっと味わっていきたいと思います。

自分が見たい未来の在り方

で、どんな1年にしたい考えると気持ちがのってくる気がします。

ちなみに、私は毎月手帳にこの「在り方ベース」の目標と具体的な目標を書いています。

例はこんな感じです。
「スッキリ感を味わう2月」具体的な目標「衣類の断捨離する」などです。


目標の前に、在り方をまず考えていくと、自分にしっくりくる目標が出てくるかもしれません。

さて、これからあなたはどんな1年にしたいですか?

あなたにとって素敵な未来が訪れますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?