見出し画像

体調の揺らぎを感じるとき・・

こんにちは、ことえです。

最近、なんだか調子悪いな、と思ったら。

それは、ちょっと休もうの合図かもしれません!

春分の日を境に流れが変わっていくなんてことも言われているけれど、その前に起こりやすい、「揺らぎ」の時期。

春は寒暖差も大きいので自律神経も乱れがちですね。

私は、最近、寝ても寝ても眠いという時期に突入しています。

冬眠するように寝てるんですけど、まだ寝れてしまう・・・。

そんな時はあらがわずに、寝てしまっていい。

そう思って過ごしています。


冬から春になるように、季節は巡り、気の流れも巡り。

これからくる大きな変化の予兆を身体が察知すると、急に眠くなったりだるくなったりしますね。


自分が乗っている舟がゆらゆらと動いて定まらずに「たゆたう」時期は、なんだかもどかしかったりするけれど、大きな自然のリズムの一部と捉えたら。

「委ねてみる」をしても良いと思います。

いつか、航路が定まって、動きたくなる時は、必ずやってくるから。

今はゆったり たゆたう

のんびり委ねる波のリズムも悪くないですね。

今日のあなたが穏やかに心地よく過ごせますように⭐︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?