見出し画像

【新社会人】冬のボーナスの使い道

先日、会社から冬のボーナスが振り込まれました。

初めての満額支給。

予想していたよりも1.5倍ほど多い金額だったので、嬉しさも倍増。

海のものとも山のものとも知れぬペーペー社員にもかかわらず、これほどのお金を頂けるのはとてもありがたいことです。

より一層、気を引き締めて頑張ろうと思います。



社会人の諸先輩方は、ボーナスをどんなことに使われているのでしょうか。

こんなにまとまった金額を一度に頂くのは初めての経験で、できれば生きたお金として使っていきたいなと思っています。


ずっと欲しかったものを買う
旅行する
いつもよりちょっと良いものを買う
投資する
貯金する


などでしょうか…。

変に気が大きくなって浪費に走る…なんてことにならないよう、財布の手綱はしっかり握っておきたいところです。



…といいつつ、''初めての満額支給ボーナスで初めて買うもの''は、かなり前から決めていました。

ずばり、母へのプレゼントです。


家族のことで1人苦労してきた姿を真横で見てきたので、

「あなたの娘はこんなに大きくなりました。
これからはもっと頼ってね。」

的な意味を込めて…。



母は『石見銀山 群言堂』というお店の大ファンで、いつもオンラインショップや店舗を訪れては

「やっぱり群言堂はええなぁ〜。
あれもこれも欲しなってしまうわぁ〜。」

と、声を弾ませています。


新品のはずなのに、すでに愛着を感じてしまう不思議な品物。

長く使うほどに手や身体、心に馴染む優しい品物。


母に連れられて何度がお店に足を運ぶうちに、いつの間にか私もファンになっていました。


ということで、母へのプレゼントは群言堂の品物にしました。

幸いにも、実店舗で商品を見て買う機会に恵まれたので、私自身の目で見て、手で触れて、「これなら気に入ってもらえそうだ」と思えるものを購入できました。

年末年始の帰省のタイミングで渡そうと思っています。

喜んでくれるといいな。

今から楽しみだ。

いただいたサポートは、より良い記事を書くためのインプット費用にあてたいと思っております😊