見出し画像

GRATITUDE ステンドグラスが織りなす『こころを満たす喫茶展』 by ひらのまり @ ART GALLERY UNEDA 大丸梅田店

12月28日水曜日 29日木曜日

今年10月から新しいコンセプトでスタートした大丸梅田店 11階 ART GALLERY UNEDAにて、roidworksgallery協力で、

GRATITUDE ステンドグラスが織りなす『こころを満たす喫茶展』 by ひらのまり

がオープンしました。

ギャラリー入口

今回の展覧会は2019年にTAGBOATさん主催のindependent tokyoというコンペに審査員として名前を連ねさせていただいてるのですが、その時の作品を拝見したひらのまりさんの初個展となりました。

2019年に作品をその時に拝見して、ブレイク前夜のご出演にもある時にパッとひらのさんの事を思い出してそのご出演のご縁から一気に今回の個展まで繋がって行った個展で、ART GALLERY UNEDAのオープンとも重なり本当にタイミングと縁が結び付いた個展で感無量です。

展示風景

ギャラリーにはひらのまりさんの世界。純喫茶の食品サンプルとステンドグラスを組み合わせたアートワーク。

カップヌードル?
クリームソーダ 後ろの写真作品はフォトグラファーNaomi Circusさんとのコラボレーション作品
今日の喫茶ソワレをイメージした作品
俳優の窪塚洋介さんがご来場くださいました。

俳優の窪塚洋介さんがアートメゾンGRATITUDEとのご縁で展覧会にらご来場頂きました。

個人的に沈黙、GO、ピンポン、IWGPなどたくさん出演作品を観ていたので密かに興奮してました。

我慢出来ずに僕も一緒に写真撮らせていただきました。

我慢出来ずに私も一緒に写真撮らせて頂きました。気さくに応じて下さって感謝です(><)

1月2日からはひらのまりの作品を気軽に手に取っていただけるアートガチャも大丸梅田店さんの企画でスタートします。

会期は約3週間と長いので大阪にお立ち寄りの際には是非ご来場ください。

作家も会期中多く在廊しています。

fashion Press

Fashion Pressをはじめ多くプレスリリースを取り上げていただいております。


↑また展覧会初日に大丸梅田店にてAaP Radio Tokyoも収録しました。アートメゾンGRATITUDEの明るい雰囲気と熱い想いが聴いていただけるPodcastになってると思いますので是非お聞き流しください。

展覧会概要

「GRATITUDE ステンドグラスが織りなす『こころを満たす喫茶展』 by ひらのまり」
開催期間:2022年12月28日(水)〜2023年1月17日(火)
会場:大丸梅田店11F 「アート ギャラリー ウメダ(ART GALLERY UMEDA)」

<作家来場予定日>
2022年12月28日(水)、29日(木)、31日(土)
2023年1月2日(月・振休)〜4日(水)、7日(土)〜11日(水)、14日(土)~17日(火)
※来場予定日は変更になる場合あり。時間によっては不在の場合あり。

「ひらのまり×喫茶ソワレの作品パーツ(非売品)のガチャ」
開催日:2023年1月2日(月・振休)〜 ※なくなり次第終了
料金:1回10,000円(現金のみ) ※限定16個のみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?