見出し画像

3月16日 お望み通りの日程と振り分け

3月16日(土)
7時に起床して、午前中はゴロゴロと過ごす。いい天気でしかも暖かかったので洗濯物もすんなりと乾きそう。そんな空模様だった。

お昼を食べる理由をつけて外出する。
アニサマの出演アーティスト第1弾が発表されてた。そう言えばあったなあ…すっかり忘れてました。


鈴木このみさんは初日と2日目だ。
正直、今年はアニサマ行かなくても良いかなあって流れだった。そこまで賭ける気力も資金も無いので。
もし行くとしたら、今年は金曜日が月末なんで仕事の都合で行けない。3日目は今年はエクストリーム出勤なんてもう出来ない。となると、行けるのは2日目になるからそこに入ったら良いなあ。僕のお望み通りの振り分けになった。
なので、現時点で迷ってる。行けるチャンスが出てきたから。最速先行で円盤まで買って申し込むことはしないと思う。そりゃ昨年の分も見たい気持ちは少しはあるけど、円盤買ってチケット代ってやっぱりキツいものがある。
個人的には別にアリーナ席じゃなくても良いのですよ。理想は200レベルなんだけど、そこは先行予約で埋まるんでしょうね。つーか、埋まってくれないと困る。
そして出演アーティストをよーく見ると、今年はいい感じの振り分けが出来てて誰がトリかの予想も難しくなってたり、この人見たい!って好奇心を刺激させるような振り分けのように感じた。初日のシーレジェは目玉なんだろうなあって感じてる。

夏の予定を考えつつ、お昼は定食屋さんで豚味噌炒め定食でご飯モリモリ食べた。昨日は白米を食べてなかったから、白米の気分だった。

金券ショップ周辺をブラブラしてた。商品券ってどれくらいで売れるのかを見たかった。思ってるよりもいい割合で買い取ってくれるが、そのまま使った方がお得だと思ったので、明日は商品券でCD買うぞ。
その後はいつものコーヒーを飲んで日記を書いてた。暖かかったのでアイスコーヒーにした。隣の客が鞄を動かそうとしてジュースを溢してて不快な気分になった。

帰る前に行ってみたい銭湯があった。鴫野と放出の間にある不動の湯だ。

鴫野近辺の銭湯がアツいってどこかで見たことがあって、たまには新しい場所を開拓したくなった。
マップを見たら放出で降りた方が近い距離だった。工場街を通り抜けて住宅街に入ったところにあった。2階建てで銭湯の雰囲気ではなかった。
天然温泉の名の通り温泉みたいだ。元泉のお湯は温めだった。元泉以外にも浴槽は2つあったが、どちらも熱めの湯だったり、深めの浴槽で見えづらくて危なかった。露天風呂もあった。ここは浅めの浴槽だった。浴槽はちょっと古めの感じだったが、シャワーや洗い場は使いやすかった。シャンプーリンスとボディソープが備え付けなのが有り難い。
あと、サウナが無料で使えた。ちょっと小さめサイズだったが。

風呂上がりのフルーツ牛乳があった。しかも白バラ牛乳だった。よくあるフルーツ牛乳とは違う味だった。これは白バラ牛乳の味だった。
帰宅してから赤霧島飲んで肉を焼いてからカップデリで晩酌。
寝る前にテレビつけてたらウマ娘が出てきた。

嫌でも振らざるを得ない麻雀の話をしてた。どんだけ爪痕残したいんだよって呆れ気味になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?