見出し画像

4月2日 今期はわっちを推してくりゃれ

4月2日(火)
夜中ふと目覚めるとフワちゃんのANN0やってて、「1時半までハイボール飲んでからここに来た!」や「酒とメガシャキって一緒に飲んで大丈夫?」って話をしててかっ飛ばしてるなあって思いながらトイレへ。トイレから出ると緊急地震速報が鳴っててそのまま終わって朝ぼらけへ。なんか色々大変だなあって思う。

マツコの知らない世界でまたもアニメ聖地巡礼の世界だった。
見てて感じたのは、○○って作品の舞台でイベントしたらオタクがたくさん来てお金を落としてくれましたって話ばっかりだった。
アニメ関係無い志摩スペイン村の体たらくをvtuberが救った話。もうアニメ違うじゃんよりも、近鉄は本業以外のクソっぷりがよくわかるエピソードだった。
結局マツコデラックスが理解があることがこの企画や番組が成り立ってることだと思う。

狼と香辛料の1話を見る。
15年以上前の作品のリメイク。キャストも前回と同じ。前回も見たし原作も読んでた。何より作品の世界観が好きだった。
前回がフライングドッグで、今回はソニーの案件だった。ソニーがこの作品に手を出すとは思わなかった。
作品の世界観はなんとか保ってた。ここが一番心配だった。オープニング曲も世界観を大事にしてるような曲でホッとした。
1話だけなんだが感じたのは、前回よりもキャラクターに、ホロに全振りするような感じがした。「わっちを推してくりゃれ」って聞こえてきそう。
時の流れと言うかそういう方向にするのは悪くないとは思うが、この作品の魅力ってそこじゃないと思うんだ。香辛料の部分だと。
エンディングがClariSだった。それが正解なのかわからないが、オープニングじゃなくて良かったは正直なところ。継続して見ると思う。
原作を再び読みたくなった。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?