見出し画像

個展『表現』スタート「この個展のキッカケ」


11月11日。

松江市にある「松江歴史館」にて、
おかげさまで無事に個展がスタートしました。



松江歴史館さんありがとうございます♪


個展初日

朝からたくさんの方がお越しくださり
気づけばあっというまに夕方に!!

ここまでお越しくださったみなさん
ありがとうございます♪

個展の楽しみは

これまで出会ってくださったみなさんや
応援してくださるみなさんとの再会と感謝の場でもあり

成長した姿を見ていただく場でもあります。


今回の個展開催の経緯。


今まで路上やイベントなど
ライブで書くことがメインだった僕でしたが

様々な業種がそうであるように

2020年には
イベントなどでの活動が
制限されるようになりました。


そんな中、

「書を動画で楽しんでもらおう!!」

その想いで書の動画をSNSで投稿し始めました。

その後、動画投稿アプリ「TikTok」で
独自の表現方法が話題になり

「書のプロセスや技法を楽しんでもらう」

という新たなスタイルが生まれました。

路上詩人こーたTikTok

TikTokは  こちらから


TikTokで表現してきた独自のスタイルを用いて
作品とプロセス(動画)両方を楽しんでもらうのが

今回の企画展『表現』となっています。


書は作品を見る機会が圧倒的に多いです。

ですが、プロセスを楽しむのも
書の新たな楽しみだと思っています。

筆使い、表現方法、墨の乾いていくまでの時間などなど

作品完成までには
いろんな楽しみが溢れています。

個展会場では作品だけではなく、
様々な技法を使った制作動画をご覧いただけます。

ぜひそちらも一緒にお楽しみいただけたら嬉しいです。

奥では作品の制作動画、表現方法の紹介をテレビでご覧いただけます。


これだけ文字をメインにした個展は
実は初めてのことです。

今までは言葉がメインの個展がほとんどだったので。

そういう意味では
新しい挑戦でもあります。


ドキドキもあるけれど
ワクワクの方が大きい。


だっていつだって
踏み出した先に未来があるんだから。

そこへ行くには
自分が踏みださきゃね。


次回の在廊日は11月17日10時〜15時を予定しています。



個展在廊日には書き下ろしもしています♪

個展は休館日の月曜日をのぞいて
明日からももちろん開催中。

ぜひ新しい書の表現の世界へお越しください♪


2日間お越しくださったみなさん
ありがとうございました!!

島根を愛する路上詩人こーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?