見出し画像

やってみたいけど、踏み出せない。そんなときにかける魔法のことば♪


迷ったときに、自分に問いかける言葉がある。



先日のこと。


暖かくなってきたので、
衣替えをすることに。

(今日は少し冷えたけど)


僕は衣替えのタイミングで
断捨離をするようにしています。


今回もシーズン通して
全く袖を通さなかったものや

充分着たものには
ありがとうを伝え手放すことに。



衣替えと断捨離が完了し、


暖かい季節を待っていた
半袖のTシャツをクローゼットにかけて

一気に軽くなった気分に。


その中でこんなことを感じたんです。



「服が軽くなっていくように、もっともっと自分もラフでいいなぁ〜」って。



最近自分の中で大切にしていることがある。



それは、、、


完璧じゃなくても
出してみること。


だってね、
完璧を求めていると

いつまでたっても
なにもできない自分になっちゃう。


ここまでできたら
あそこまできたら


そう言って先延ばしにしたり、
タイミングを自ら逃してしまう。




例えばSNSでは

映える写真がイイって言われているけれど、


そこにばかり捕われていたら


アップしたいのに
映えないならアップしない。



映えるが基準になっちゃって
SNSが全然楽しめなくなるよね。




クオリティが高いことは
もちろん大切だと思う。

でもそれと同じくらいに大切なことは


「なにもしないより、やってみるということ」



そう。

僕が迷ったときに問いかける言葉は、


「なにもしないより、ずっといいじゃん♪」



完成度やここまでできたらという
完璧を求めすぎて

なにもしなければ
そこから進むことはない。


でも今の自分はこれだ!!って
今の気持ちはこれだ!!って


完璧を脱ぎ捨てて踏み出してみれば


1が2になり

2が3になり


どんどん大きくなっていく。




結果にとらわれて
なにもしないよりも


結果に近づこうと
一歩を踏み出してみるほうが
ずっといいって思う。


その中で失敗することも
思うようにいかないことも、もちろんある。



でも、やらなかったら
出会いもなかっただろうし
成長もなかった。


そういう経験をたくさんしてきてる。



路上に座って言葉を書いて
出会った人がたくさんいるように、


あの日、


「かっこいい文字が書けるようになってから路上にでよう!!」


って言ってたら

きっと今も路上に出てないかもね(笑)



だからこそ少しでもやってみたい
こうしてみたいって思ったら

自分に伝えてあげてほしいんだ。



「なにもしないよりずっといいじゃん♪」




踏み出した先で
待っている未来にワクワクしよう^^






昨日、筆文字でうちわを作ってみた♪

考えるよりやってみる!!涼しい風は吹くよ〜



それでは今日も素敵な1日を。

ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?