見出し画像

【エッセイ】FXを始める前のこと(1)

「私、遅刻したことありません」

いきなり何ぃ~?

当たり前のようで
当たり前に出来ない人も多いですよね。
学生時代も会社員時代も
必ず早く着いているタイプでした。

一日の行動に余裕がないとダメなタイプで
ギリギリで急がなきゃ!
ってのが絶対いやなんです。

なので出勤で高速乗ったり
バイパス使ったりもしましたが
週明けの月曜日は必ず下道を使ったり
毎日同じコースを使わず
マンネリ運転しないようにしていました。

「事故りました・・事故渋滞で遅れます~」

みたいなことを言いたくないし
遅刻するヤツ、大体自分で原因作ってるでしょ。

下手くそのくせにゴルフにハマっている
クソ兄がよく言っていました・・
「タイガーウッズが何で強いのかわかる?」
(何でお前がドヤ顔なん?)

「タイガーは完璧なショットばっかじゃないんよ、
ミスしてもリカバリー出来る技術がすごいんよ!」
(だからドヤ顔やめい!)


事故とか何かが起きてしまってからすぐ対処できる
スーパースターもカッコいいかもしれませんが、
何かが起きるかもしれないと色んな想定をする癖が
今の投資事業にも役に立っているのかな・・。

とか言いながら
信号のない島育ちのおっさんに
信号無視で横からぶつけられましたけど・・


そんなこんなでFXを始める前は会社員でした。
しゃべるのは好きだったので
住宅営業を選びました。

やるなら看板が大きく
厳しいところでやりたかったので
契約ゼロいわゆるボウズが3か月続くとクビ!!

お前、クビじゃあ!!!!!

って面と向かって言われるわけではなく
今週で契約取れなかったらあの人・・
あの人今日までだけど、厳しそう? 
みたいな空気で

実際は「お世話になりました・・」って
静かに退職されるって感じです。

まあ、月給30万円貰ってて3か月も猶予があって
結果が出せないなら会社として給料出せないよね。
って今の時代はもっと雇用も難しいのかな・・

私は運がいいので初月から契約も取れて
3か月目には大台にも乗ったし
会社からオーダースーツを仕立てて頂きました。

契約数での社内コンテストでROLEX貰ったり
上位入賞者での慰安旅行で
北海道に連れてって貰えて
座るだけで数万円はする
お寿司屋さんのカウンターに座らせて貰ったり
当時、まだ20歳過ぎくらいだったけど
良い経験はさせて貰えました。

そのお寿司屋さんで出てきた
小鉢のイクラ寿司を食べて

「あれ?めちゃくちゃ卵かけご飯じゃん!」

って真っ先に感想が出たけど
(私ってバカ舌なの?)
恥ずかしくて黙ってたら、隣の同僚から
「これ、卵かけご飯みたいじゃない?」
って言われた時に
「あ、ああ…イクラも卵だからね…」
ってスカしたことを言ったのを思い出しました…

営業マンはゼロからイチを作るってことで
結果さえ出していれば良い待遇でした。

このまま順調に行くのかと思いきや、
こんな私なので

そりゃ、サボるよねσ)>ω<*)テヘ

契約のクロージングで深夜までかかったり
会社の都合で今月の数字にしたいからって
私の見込み客を強引に落としに行ったり・・

会社都合も仕方がないとは思っていますが
私が作り上げていた和やかな空気も
上司がついてきたら一気に空気が変わるし
お客様も戸惑うので出来る限り
自分で決めるようにしていました。

それが、月末の深夜になっても
契約が決まった場合は
何時であっても社長は、
おめでとうの握手をする為に
会社に残っていましたね。
だから
頑張れた部分もあったのかも知れませんが、

お金があっても
お金を使う時間がない

これがずっと頭にあって
徐々に月2本くらいの契約に調整していって
朝礼が終わったら
「行ってきまーす」って速攻出て行って
夕方7時に「ただいま帰りました~」って感じで
外に出ている間はカラオケ行ったり
美味しいもの食べに行ったりしていました。
あとは、読書か昼寝。

当然、上司に提出する日報は適当だから
「何でここまで話が出来ていて決められないんだ?」
って言われるから適当に誤魔化すと
「一緒に行って手伝おうか?」って感じで
更に上の上司がいる時はわざと弄られていました。

サボり方を教えてくれた張本人ですからね!

そんな感じでサボりながら2年ほどやりましたが
年収が1000万円超えても嬉しくなかったし
年収2500万円は軽く超えている
仲の良かった上司が突然辞めて
いきなり「焼肉屋さんをやる」って聞いた時に
その手があったか!って感じで
私も3ヶ月後にやめました。

当然、今の会社を立ち上げたと思いますよね?

はぁ?
ゲーム配信して遊んでましたけど、なにか?

毎日定時に始めて最低6時間で
長い時は24時間とかやっていました。

収益化どころかゲーム機配ったり
iTunesカードばら蒔いたり、課金しまくったり
ゲームは下手だったけど、楽しかったなぁ~

楽しみ方は人それぞれですよね?

でも翌年の税金支払ったときに
このままではダメだなってことで
色々やりたいことを考えていたら
ゲーム配信より楽しいことを見つけちゃいました。

えふえっくす?
ファイナルファンタジーの会社と勘違いして
ゲーム感覚でやってみたら稼げちゃいました♡

なんちゃって!

写真はイメージです

© 2023 roka/FXトレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。


よろしければサポートお願いします。