見出し画像

【エッセイ】うまい話には裏がある

期間限定!数量限定!タイムサービス!

ってお得に感じることはあまり疑わないでしょ?
私は限定!とか並んでください!って
言われた時点で購買意欲がなくなります。

そもそも手に入らない前提でいるので
こういうことに労力を使わないです。

人気商品やプレ値付きやすい商品になると
今は転売ヤーとの戦いになるのかな?

私は慎重派ではないんだけど、
何でも裏側が気になったり疑ったりします。
何でこれお得なんだろ?ってのが先で
ラッキー!って感覚にならないんですよね。

つい最近の出来事ですが
引越しする前に一度くらい食べておくかって感じで
有名TV番組にも取り上げられている
ご当地グルメを食べに行きました。

基本的に何でも自分で作れちゃうので
お寿司や焼肉くらいしか外食はしないんですが
試しに行ってみました。
評判通りめちゃくちゃ忙しそうなお店でしたが
料理が届いて1口目で脳に電流が走りました!

塩分強すぎぃ~

マジでIKKO出るところでしたよ。
普段の5倍のお水を飲んで残さず食べ切りました。

塩分は足せるけど引き算出来ないなんて
料理の基本中の基本だよね。
万人ウケする為には味を濃くしたり
刺激を強くする方がいいんだろうけど…

人生の楽しみの食事の時間が苦しいなんて…
こんな事が多くて行くお店が減ってます。

本当にいい物はほんの少し手を加えて
素材そのものから旨みを引き出すのが料理です。
塩のタイミングで料理は変わってきますから!
ってただの素人が言っています(´>∀<`)ゝ

話は戻りますが、

FXでもスワップポイント固定!3倍!!
みたいな広告みたことあるでしょ?
新興国通貨を買っておけばいいだけ!
当然、買うのも自由なのでこれで不労所得だ!
って思った人は買ったらいいと思います。

お得だと思った裏にはリスクもあると
トルコリラの時に気づいた人は居たのかな?
 
証券会社のやることなんて…     …ね!

パッと見Σ(・Д・;)すげぇー!
って見えるものは全て養分ホイホイだと思って
現実みて冷静になりましょ。
Twitterで【ドル円】って検索するだけで
胸焼けするくらいホイホイがありますよ。
毎日同じテンプレツイートで
日中にしか活動しないバイトなので
信じちゃだめですよ。

何年経っても同じ手口が通用する業界なので
初心者はコチラです( ꜆ '-' )꜆♡って入り口に見えたら
入るか入らないかはあなたのセンスです!

最初は誰もが初心者ですが、
初心者と養分は全然違います。
初心者モードなんてないんだから
自分のお金を使うならプロ意識を持たなきゃ
そりゃホイホイされるよね。

王騎将軍を目指すのではなく
自分が凡人なんだと自覚することです。

不思議と初心者の見ている方向と
稼いでいる人の見ている方向は
全くの逆方向なんですよね~

同じ方向見ようと
勝っている人から学ぶのはいいですが、
誰しもが王騎将軍じゃないから
王騎将軍の矛を盗もうとしても無理だからね。

私も凡人だから大きな矛なんて使えません。
軍師の戦略を自分の武器にして戦っています。

まずはFXやる前にキングダムが先ですよ!
(影響受けすぎね!)

私は今更、誰かに向けて
これだけ稼いでいるなんて示すつもりもないし、
示す必要がないと思ってる。

誰にどう思われようが何を言われていようが
全く興味がない。
そもそも煽り耐性もゲーム配信者時代からあったし
自分がどういう人間かは私がわかっているから
周りなんて全く関係ない。

Twitterをやっていた頃は
アンチに対しても誠実に対応していたけど
その人の想像を超えているから
受け入れてくれないんですよね…
本物の証明を出しても
偽物じゃない証明を出せ!とか
格言ですか?
って思うくらいアホしかいません。

耐性があってもTwitterをやめたのは
自分にとって無駄だったからです。
Twitterから商売に繋げたいなんてこともないし
今更、嫌なことを無理にやる必要がないよね。

承認欲求オバケが多いけど、
その程度?ってのも多いし
リピートポエマー、無断転載、引用RTも同じ。
いちいち反応していることが
オバケたちの活力だから。

沢山負けているアピも正直サムいよね。
元金はいくらかわからないけど
FXでたまたま増やせて出金出来なかったことで
増やした額まで自分の損失にしているとか・・
出金するまではただの数字の羅列ですよ。

幼稚園の時に習ったよね?

おうちにかえるまでがえんそくですよ~

誰とでも簡単に交流できる時代だからこそ
自分で選んで気の合う人と話が出来たら十分です。

私も頑張っている人だけに
教えるだけでいいんです。
全員に勝って欲しいなんて
1度も思ったことはありません。

負ける人なんて
負けるべくして負けているんですから。

「全員勝たせてやる!」なんてホイホイですよ。

情報も同じです。
調べれば簡単に情報は手に入ります。
その情報が正しいかは分かりませんが
他人の意見に左右されず、
自身の力で精査しましょう。

初期のYouTube広告並みに
胡散臭いのが多いので見極められる力をつけるか
関わらないようにするかで
今後のFX人生変わってくると思いますよ。

写真はイメージです


© 2023 roka/FXトレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。


よろしければサポートお願いします。