見出し画像

[絵本]Do-buts #2



うさぎさんは誰よりも早くお庭に向かいます。
ねずみさんとひつじさんはゆっくりとお庭に向かいました。
うさぎさんはその間にどうやって落ち葉をお掃除しようか考えていました。

うさぎさんは言いました。
『わたしは棚から袋を取ってくるわ。
ねずみさんはホウキを取ってきてね。
ひつじさんはその間にできるだけ落ち葉を集めておいてね。』




ねずみさんはおおきなホウキをよいしょよいしょと運びました。

うさぎさんは棚の高いところにあったゴミ袋を無事に取って
るんるんとお庭に向かいました。


あれれ?いない!
どこに行ったんだろう?


ここだよ!

そう言うひつじさんは落ち葉が体にたくさんついて
まるでミノムシみたいです。

『もう!お掃除始めるよ!』
三匹はホウキで掃除を始めました。


#3につづく





こんなのあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?