見出し画像

カメラを持つと世界の見え方が変わるというのは本当らしい

泉佐野市駅前に事務所を構えて約1年になる。

それまでは泉佐野市の山間部にある実家で仕事をしていた。滅多に人が来ないので1人で集中するには最高の環境だったのだが、仕事の幅が広がり、人と会う機会が増えると逆に面倒になることが増えた。

なにしろ交通手段は1時間に1本のバスのみ。基本的には自家用車での移動が必須のエリアなのだ。

オンラインでの打ち合わせが増えたが、地元の仕事はまだまだ対面が多いので駅周辺で事務所を借りるメリットは大きかった。しかもちょうど南海泉佐野駅徒歩2分の物件が格安で借りられたので、即決させてもらった。

自宅周辺と違って、駅前は徒歩で買い物や飲食店に行けるのでホンマ便利。車が必要とはいえ30分圏内で山間部と市街地を行き来できるの泉佐野は田舎フリーランス生活をしている自分にとってはまさにピッタリだった。

最近は駅前にホテルも建築されている。僕が東京で働いている間に駅自体も新しくなり、高校時代に毎日通っていた懐かしい景色はなくなってしまった。駅前だけでなく、当たり前のように見ている風景が数年後には見られなくなるかもしれない。

そこで、散歩がてら写真を撮るのを日課にしている。

これはまだ使えるんやろか?

泉佐野駅周辺は昔ながらの街並みと最新の建物が混在していてなかなか面白い。もっといい感じのフォトスポットを見つけて行きたいんよね。

去年から密かにフォトウォークイベントを企画しているので、今年こそは開催しよう。ということで、参加者募集中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?